2007年06月04日

こっそり。

こそこそ〜っ   チラッ   サササッ

こそ〜っ  チラッ  サササッ

チラッ・・・


ども〜、お久しぶりです・・・。
ブログを休んでいる間、皆様からはご心配の声を頂きまことに感謝しております。本当にありがとうございます。
前回の記事が2月21日ですからもう3ヵ月ちょいも経ってますね、イヤハヤイヤハヤ汗々です。

元気です! なにかとバタバタしておりますが元気です!!
少しずつですが再開出来ればと思っております。よろしくお願いいたします。



二つ程お知らせ。
一つは、

『空の写真展〜そこにある風景』

2007 SPRING & SUMMER

そらのしゃしんてん


6月10日(日)まで開催です!


■伊太利屋台
熊本市新町2-7-14 TEL096-352-3040 営11:30〜14:30/18:00〜23:00OS 火曜休
イタリア料理店でカレー食べました。 伊太利屋台にて
イタリア料理店でカレーを食べましたがナニカ?

■Orange オレンジ
熊本市新市街6-22 TEL096-355-1276 営11:30〜21:30 木曜休
しらたまちゃんよ・・・ オレンジにて
しらたまちゃん(カフェねこ)の寝相が素晴らしい。

■BAR てれすこ
熊本市上通町5-40フロイントビルBF TEL096-355-7772 営18:00〜翌2:00 日曜不定休
とにっくうぉた〜 てれすこにて
BARでトニックウォーターを飲んでますがナニカ?(最近こればかり、お酒飲み行きますスンマセン・・・。)


今回もいっぱいの空がそこにあります。素敵な空ばかりでした。
熊本での開催後は京都会場にて開催いたします。
■茶処 流々亭
 京都府舞鶴市字松尾247
 http://www.rurutei.com/


海行きたいっっ!









も一つ!

『夏号2007』発売!

ナツ号よろしくお願いします〜


ビーチは魚貫崎、茂串、樋合、御立岬、それから肥薩おれんじ鉄道と撮影行ってきました!
毎年この夏号を見るとストレスがたまっていけません。
はよ海行きたいっっ!


カレーのお店もいっぱい載っているなあ・・・イシシ
posted by やす at 02:05| 熊本 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

塩梅

沖縄のヌチマースがほしい。


最近どうやら『塩なんたら』というお菓子が流行っているらしい。
コンビニの店頭で見かけた「塩バニラチョコ」にえええっ?!?
甘いチョコが塩??? さらにアイスクリームの中にあった「塩もなかアイス」になんですとっ??!

一瞬、いや二瞬ほどたじろいたが、よく考えれば甘いものに塩というのはよくあることだ。
スイカに塩、ぜんざいに塩昆布、塩豆大福は大好きだ。八代発の塩トマトもある(いやこりゃ違う)。
いずれも甘いものをより楽しむために大切な“塩”。
なあんだ、ただ洋風になっただけじゃないか、なら大丈夫でしょ。何事も否定から入るのは良くない。何も始まらない何も見つからない。

よってどちらもチャレンジ。
感想はまとめて。

ハグッ、モグモグ・・・。ほうほう、最初に感じるほのかな塩味の後にチョコやアイスの甘味が鮮烈にやってくる。あら、中々いいではないか。

塩、甘、塩、甘、塩・・・

アレ??

しお、あま、しお、あま、しお・・・


あいた〜す、こらあいかん。あくまで甘いものにおける塩というのは、甘味を引き立たせるためのもの。舌はまず塩味を感じる、その後に甘味を感じる。そのために甘さをより感じることが出来るのだ。
しかぁし、この二つ、どちらも食べ終わった後に口の中にうっすらと“塩”が残っているのだ。甘いものを食べたのに、最後に残るは塩の味・・・。フグガガガガ。

私の舌だけであろうか、もし万人が感じることであるならば、良いものだけに改良を望む所存だ。


posted by やす at 00:18| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

2007全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦九州大会

今週末、6月9日(土)・10日(日)の両日、熊本県菊池郡大津町のHSR九州において『2007全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦九州大会』が開催される。

大迫力のスタート


年に一度の楽しみ! お腹がブルブル震えるほどの4ストロークサウンドが響く大迫力のスタートシーン、数十台が一気に突っ込む第1コーナーバトル、空を飛ぶバイクに口はポカン、国内トッププロの圧倒的なスピードと迫力、う〜んたまらない!
今となってはちょっくらマイナーになってしまったモトクロスだが、見るだけでも凄く楽しく、その迫力に初めて見た人でもハマってしまう面白さがあるのだ。
9日(土)AM10:30〜は予選、10日(日)AM9:00〜は決勝が行われる。

HSR九州モトクロスコースhttp://www.hsr.jp/mo-index.html
MFJ九州支部ウェブサイトhttp://www.mfjkyushu.com/

あぁバイク乗りたい・・・

posted by やす at 23:17| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | バイクバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

2007全日本モトクロス選手権九州大会 〜見てきた〜

6月9・10日両日に熊本県菊池郡大津町のHSR九州で行われた『2007全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦九州大会』に行ってきた!!!

いや〜やっぱり面白かったっ! 予選の日は観客もまばらで、あいたーす明日もこぎゃんだろか、モトクロスの未来は暗雲立ち込めているのう・・・などと感傷ぶっていたが、日曜の決勝は続々ワシワシとたくさんの観客で賑わった。

今回はデジ一眼を持って行ってたのでカシャカシャとわんさか撮った。
選ぶの面倒くさいからいっぱい載せちゃえ。


DPP_0014.JPG



IMG_075700.JPG



DPP_0004.JPG




DPP_0012.JPG



残りたくさんはコチラ↓
 続きを読む
posted by やす at 16:11| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイクバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

『空の写真展〜そこにある風景〜 』in 京都

6月1日から10日まで熊本にて開催された
『空の写真展〜そこにある風景』2007 SPRING & SUMMER
本日から京都舞鶴にて開催されます。

無題-ステッチされた画像-040.jpg


<京都会場>
■茶処 流々亭
期間 6月20日(水)〜7月1日(日)
京都府舞鶴市字松尾247
営業時間10:00〜17:00 休月曜
0773-63-7770
http://www.rurutei.com/

昨年9月に遊びに行きましたが、とてもとても素敵な時を過ごさせてもらいました。足を運ぶことが出来る皆様、う〜ん羨ましいです。
今度はいつ遊びに行こうかな・・・。

posted by やす at 23:55| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

おーーぉ。こら美味か!

各二万

珠の里 『ながさき 豚角煮まんじゅう』

同僚のおーくんが「姉が地元で角煮を使ったまんじゅうを作ってるんです。で今ゆめタウン光の森で長崎雲仙物産展やってて来てるんですよ、行きましょう買ってください」と言う。
なんだ強引だなと思ったがついて行く。

したところがたい! 試食させてもろたらこぉ〜ら美味かっ!
とろけるほど、しかしお肉としての歯ごたえ、旨味の残る丁寧に煮込まれた豚肉。甘味が強いイメージのある豚角煮のなか、絶妙な味付けの甘辛タレ。ふわっふわながらも適度なしっとり感が感じられる生地。これらが絶妙にマッチしている。フムーッ美味いぞ!

開業2年で長崎市の名産品に指定されたこの「豚角煮まんじゅう」には、いたるところにガンコ店主のこだわりが詰まっているのだ。


現在ゆめタウン光の森、長崎雲仙物産展にて販売中。
開催期間 6月20日〜24日(日)10時〜19時(最終日は 〜17時)


同僚のお姉さんなのだ


■ながさき豚角煮まんじゅう 珠の里(たまのさと)
住所:長崎市深堀町4-77
お問い合わせ:0120-331-346

posted by やす at 23:28| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味かもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

やっぱ夏だよ夏!

鹿取先公 ちくしょーあの鹿取の野郎がよ、タバコぐらいで停学だってよ!


梅雨の晴れ間でしたが、いやはやジトジトしてますね。暑くてジトジトは駄目です、アツジト嫌いです、早く来い来い梅雨明けよ〜です。
でもある程度はやっぱ降って欲しいです。で降ってるときは涼しく、と・・・。

ほいで明ければ待望の“夏っ!!!”
夏がく〜れば思い出すぅ〜ではありませんが、●●で夏を感じるというのがあります。

「蚊取線香の香」。アースやフマキラー製もありますが、私の感じる“夏っ!!!”は「金鳥」のソレ。火が消えたときフワッと立ち上がる煙の、小さな頃からのお馴染みの香りが、夏を感じさせるのです。

「虫の鳴き声」。暗くなっていくにしたがい草むらのどこからか聴こえてくる声。近づくと消え、ジッとしているとまた鳴き始める。空気が夏へと変わり始めた頃に、どこからともなく聴こえてくる。ハァ〜・・・♪

「カエル」。田んぼに水が張られて、本当にどこからやって来たのか卵を産んで、カエルになって大合唱。ゲコゲコ・・・


癒しの感覚。

どんなに目が十時十分でも、気付けば八時二十分。
どんなにへの字口でも、気付けばV字口。

やっぱり夏はいいなあ

posted by やす at 22:38| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

