2007年10月08日

久々の日記〜広島より〜

実は今広島。
土日で行われた「全日本モトクロス選手権 広島大会」を世羅町の弘楽園まで見に行ってきたのだ。
金曜日の23時に熊本を出発して現地に着いたのが8時過ぎ。9時間ちょっとの下道行程。
遠かった〜!

続きはまた帰ってからアップ。
posted by やす at 09:15| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日の昼食

071006_1210~0001.jpg
・うまかっちゃん 〜特製コンビーフもやし炒めのせ〜
posted by やす at 09:17| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日の夕食

071006_1928~0001.jpg
・オイルサーディンと玉ねぎの粋なパスタ
posted by やす at 09:19| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の朝食

071007_0711~0001.jpg
・コンビーフマヨと朝切りきゅうり芥子マヨネーズサンド
・幸せ朝イチコーヒー
posted by やす at 09:21| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の昼食

071007_1214~0001.jpg
・うまかっちゃん〜魚肉ソーセージともやしの"やっぱりカレー"風味炒め〜
posted by やす at 09:23| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の夕食

071007_1839~0001.jpg
・「お好み焼き あっくん」の"現地で食べると何で美味いんだ!"的ミックス焼
posted by やす at 09:24| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日の朝食

071008_0735~0001.jpg
・魚肉ソーセージ&きゅうりの残り物サンド
・残り物玉ねぎの思わずにっこりコトコト煮込みスープ
・これが無いといちんち始まらんコーヒー
posted by やす at 09:28| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日の昼食

071008_1302~0001.jpg
萩市須佐の「梅乃葉」男命イカのまかない丼
posted by やす at 13:13| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯ネタばかり…いやいやちゃんとモトクロス

071007_1026~0001.jpg
日曜日は午後から曇り空だったが、土曜日はもの凄く良い天気。
また日焼け…
posted by やす at 17:52| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

全日本モトクロス選手権第9戦中国大会

10月6・7両日で行われた『全日本モトクロス選手権第9戦中国大会』を見に、広島県世羅郡世羅町グリーンパーク弘楽園に行ってきた。

IMG_32741.jpg



さて残りはまたバババンと載せてしまおう。

 続きを読む
posted by やす at 00:07| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイクバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

あなたに会いたくて

冷たく広がる地に、たっぷりと注ぎ込まれたolive oil。豊かな香り広がるこの海から全てが始まるのだ。

さあおいで、大丈夫だよ熱くないから。ほらさわってごらん、まだ冷たいだろう? これからゆっくりゆっくり君を温めていくんだ。決して焦がしはしないから、君の香り全てを引き出すために。さあおいで、garlic! この豊かな海に全て溶け込ませよう!!

そろそろだよ、君の出番だ。君がいなければ何も始まらない。決して乱暴には扱わない。やさしくやさしく火を通してあげる。 しかし君はすごいな、時にはピリリと辛味を効かせる時だってあるのに、ゆっくりと時間をかけるだけであんなに素晴らしい甘みを出すことができるなんて。 すっごく小さくなっちゃうけど、そこから感じられるものは百倍いや千倍、小宇宙と言ってもおかしくないよ。君には時間も手間もかかるけど、それでも君が大事なんだ! さあ行こう、onion!!

さて準備は整った。本命の君だ。今までのそしてこれからのみんな全ては君のためにあるんだ。実は僕、生の君にはそれほど魅力を感じないんだ。でも一旦火が通った君に会うとあぁ……大好きなんだ! なんでこんなにも変わっちゃうんだろうね。別人の様な君に最初は戸惑っちゃったけど、今ではもう君のとりこさ。日本人と違って面長なとこも可愛いよ。 あぁごめんごめん、早くしないとね。じゃあ行こうか、皆待ってるよ! tomato!!

あれ?どこに行った? ああ居た。あららどうしたんだい、そんなに固くなっちゃって。大丈夫だよすぐほぐれるから。まあでもそうだよね、いつも使うわけじゃないから時々だと緊張するもんね。うん、四角いままでいいからおいで! bouillon(ブイヨン)!!

さあ君が最後だ。この豊饒の海にその鮮烈な香りを与えておくれ。本来の君とは違って小さくなって乾いてはいるけど、それでもtomatoとはベストパートナーだよね。 こんな時にしか使ってあげられないけど、君がいないとなんかこう物足らないんだ。時々しか会わないけれど、君のこと大切なんだ! oregano!!

…さあ、できた。 あなたに会う為に、今日の僕はいたんだ。朝から何も手につかなくて、気付いたらあなたのことばかり考えてた。あなたとどう過ごそうか、今日のあなたはどんな味なんだろう…ああもう我慢できない! いいかい? とりあえず少しだけあなたを感じさせておくれ!
いただきます! tomato sauce!!


略してトマソー 昔巨人にトマソンて投手がいましたな。






あ、君を忘れてた。・・・・・・salt・・・。



 
 

続きを読む
posted by やす at 21:40| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味かもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

あなたに会えてよかった

この一週間は食事は自分で作らないといけなかった。
前回はイタリアンハンバーグ。作ったトマトソースが余っていたので今回はスパゲッティだと心躍らせて家に帰ると、
ななななな、ない・・・
あぁ食べられていたよ・・・

なんだか面倒くさくなったのでキムチチャーハンでも作ろうかと、所用ついでに鮮ど市場にキムチを買いに行く。

そして、

そこでの運命の出会い。


あぁその薄紅色の柔らかなネギトロさん!(割と多量300円→200円の閉店間際のおつとめ品)

久しぶりだね沖縄旅行以来だね、元気だったかい? 一度会ったら忘れられないそのプチプチな幸せをもう一度、海ぶどうさん!(390円こちらは多量まさに食い放題)

ネギトロは山葵醤油、海ぶどうは煮切り醤油で。
どちらも多量なので丼には入りそうにない。大き目の皿に盛る。
いただきまぁっす!!!!!




ネギトロ海ぶどう丼 うま〜

 

posted by やす at 16:15| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味かもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

あなたがいるなんて

昨日、阿蘇くまもと空港に

ピーターフランクル

がいた…。
posted by やす at 18:52| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたが来るなんて

礼式

AV-X0 TYPE-ZERO【零式】



http://koshutelesco.seesaa.net/article/61549983.html
↑の様な物を見せられて、

黙っていられるわけがない。わたしゃもろガンプラ(ガンダムプラモ)世代。小学校時代は当然の如くプラモ作りにはまった。
今売られている高級超緻密系ガンプラは、子供時代にはまった我々の世代が企画したもの。そしてちょっと懐に余裕が出てきた我々世代がそれを買う。もう仕方んなかとですたい。

もうこれ一体だけ。後にも先にもこれ一体だけしか買わん。




はぁ〜い、いらっしゃぁ〜い


posted by やす at 22:41| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

今日は15歳

まんまる〜お〜つきさま〜

今日のお月さんは15歳、まんまるですね〜。昨夜もきれいでした。

ちなみに

実は地球から見えない月の裏側では各国による領地の取り合いがさかんなのです?

これは先月9月27日の満月。9月25日が「中秋の名月」でしてその2日後ですね。年によってずれていて、今年は中秋〜満月とはなりませんでした。

しかし先月の満月と比べても今月は超まんまる。月齢が先月の15.6にくらべ14.9とほぼ15なためです。実際は14時がちょうどの時だったので、右側がほんのり欠けてますな。

ましかし、まんまるお月様もいいのですが、

つきーーーーーーーーっ


欠けている方が影で立体感が出るためかっこいいです。

もうちょっと望遠欲しいな・・・。


〜ふるちゃん殿〜
こいつは300mmです。センサーの関係で1.6倍になるので実質480mmです。ふるちゃんどのの場合は450mmになります。ちなみにこれは2万円のやつです。まだ安いのもありまっせ。
posted by やす at 21:59| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

天気んよかですな。

ちょいと所用で「グリーンロード南阿蘇」へ。
西原村・阿蘇ミルク牧場から南阿蘇村・グリーンピア南阿蘇へ抜けるこの道は気持ちの良い快走路。この日もライダーが気持ちよく、あぁ気持ちよさそうに・・・走ってらっしゃいました(泣)

よかねえ・・・


悔しかったので、帰りに吉無田水源で水を汲んでコーヒーを飲む。ん〜〜美味い!

美味い!吉無田湧水コーヒー





なんか食わるんもんは生えとらんどか?





真夏でもちべたい


真夏でも我慢できないくらい冷たい水。定番の避暑スポットなのだ。
posted by やす at 04:13| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

