2007年12月08日

ガンダム日和

ザクザクてんぷら



いいですね〜、どこぞかしこでガンダム日和。シャア専用ケータイシャア専用バスローブどん兵衛ガンダムCM、ああ素敵素敵。
私もガンダムしてきた。

『一番くじ 機動戦士ガンダム 脱 戦士編』

コンビニでこれ一個というのが恥ずかしく、コーヒーとお菓子と共についでに・・・みたいな感じを出しつつ気合い入れてクジを引いた。

ザクプランターの次に欲しかったザク手拭い!
ふふふ〜♪

また引いてしまいそうだ・・・。


シャアザクだったら勝てるだろうけど・・・

 
posted by やす at 14:42| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

街かど一枚

きゃっとーきゃっとーきゃっときゃと

日航ホテルの裏、長安寺通りの猫。
周りの風景は一変しちゃったけど、君たち変わらずここにいるんだねぇ。





ねっこーねっこーねーこねこ

「あら、お隣さんたらまた・・・。やーねーもう。」
「いやでも私この前あそこでフォアグ・・・ごにょごにょ・・」
「えっ!?フォアグッ?!?」
「いえ、もごもご・・・」
posted by やす at 14:48| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生最高の今

体重。

77kg。


朝、ヒゲを剃りながら見た鏡の中の自分は、昨夜遅い時間の飲食のためかいくらかむくんでいた。夕方、トイレの後に鏡で見た自分は、まだむくんでい・・・ちがあう! こっこれは、常にむくんでいる状態即ち!

太った。

これはいけません。確かに最近食べすぎです。しかも顔よりも下半身に、というかharaに付いてますにく。はたから見ればナーンゼンゼンフトッテナイヨと言われますが、実は“昨冬のズボンがきつくて入らん”状態。

これはいけません。

冬期は寒さに弱いゆえどうしても家にこもってしまう私。このまま冬休みに入ってしまえばさらに増加の恐れあり。

これはいけません。

この場で宣言します。やせます!絶対やせます! haraへこませます!
言葉だけでは弱いので、減量前の今の自分をこの場にさらけだしときます。

画像はコチラ↓
 
続きを読む
posted by やす at 19:08| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

人生最高の今「追加画像」

前回の写真に関して実はもう一枚候補があったのだが、あまりにも酷すぎるというのが頭をよぎり、あの一枚となったわけだが・・・。

いいや載せちゃえ。

あんまりな画像はコチラ↓

 
続きを読む
posted by やす at 01:20| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ふたご座流星群

ふたご座流星群だ。6月18日生まれの私は、勝手に自分の流星群だと決めて毎年楽しみにしている。
14日夜から15日明け方が一番よく見える日、
だったのだが、今夜の天気予報は曇り・・・。晴れならば阿蘇に見に行こうと予報を随時チェックしていたのだがヤレヤレ残念だった。

と、ふと自宅の縁側から空を見上げる。確かに曇り空なのだが、その雲は低い位置にある薄ーい一枚の雲。まだら状の雲の間には、瞬きもほとんど無く光り輝く星がいくつも見える。市内でもこれほどきれいな星が見えるのはそうそう無いかもしれない。
一面に広がる白い雲の空の、ぽっかりとあいた星空の穴にスーッと星が流れる。ほほう、これはこれでめったにみられない。なんだか小さな奇跡に出会えたようで思わず顔がほころぶ。

一人メルヘンな感じだが、星見る姿はジャージに久留米半纏。

おおさぶと足早にストーブの部屋に戻った。
posted by やす at 03:06| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周りが気になる店

金曜日、今週も頑張った自分にご褒美にと久しぶりの『ニューデリー』に行く。時間も早く、客はカウンターに座った私と真後ろのテーブルの二人の女性客のみ。
後ろの女性客はミートボールにチキン、私はコルマのC普通盛。注文の後、後ろから「おめでとう!」の声が聞こえる。どうやら誕生日のお祝いの品を渡している模様。ほほう、ニューデリーで誕生祝の食事とはなかなか。

いやしかし。よう喋らすばい後ろん二人。この店は皆黙々とカレーを味わうというイメージがあるので、なんか変な感じ。
いやしかし。本当よう喋らすばい。声のトーンも高い。ちょっとアレだなぁと思い始めた頃、ミートボールのカレーが出来てテーブルへ運ばれた。
二人は喋り続ける。一分経過、二分経過・・・ちょちょちょっ、はよ食べんね!! せっかくマスターが作ってくれた揚げ立てハフハフミートボールが台無したい!! チキンが来るとば待っとるごたるばってん、せっかくの温かいもんだけん「お先にどうぞ」ぐらい言わんね!! あああぁ・・冷める冷める・・・・

コルマのCとチキンがやってきてからも、よう喋らす。いつ食べているのか??? というくらい途切れも無く喋らす。ム゛ム゛ム゛。


私は「みんな揃ってから食べましょ」は好きではない。せっかく作りたてが一番美味しいものがそこにあるのだから、すぐ食べなくては料理人に失礼だ。チキンの人が誕生日だったのかもしれない。しかしやはりそこは「お先にどうぞ」の声をかけるべきだ。美味い店に来ているのだから尚更だ。

結構具体的に状況を書いたので、当人方が見れば分かるかもしれない。いやでも言いたい。
「はよ食べろーーー!!」


※ちなみに自分のカレーを食べている間は幸せな時間でした。美味かった♪



えびなすとコルマでたいぎゃ迷った

 

posted by やす at 18:58| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味かもん【カレー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

カーネルサンタースの憂鬱

沖縄じゃ正月にケンチキてばい!


去年よか服のきつぅなったったいね・・・太ったっだろか・・・。
posted by やす at 19:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

年末といえば


もみじ饅頭はあまり好きではありません。


そういや年末です。カレー食いに行かないかん。
posted by やす at 03:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

にじゅうはちんち

実はマライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」を歌っている


もぉ〜いぃくつね〜るぅと〜〜ニャ〜ニャ〜
 
posted by やす at 02:03| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

カブ犬『ゴン』

 
 
 
まぁよう器用に乗るなあと思ってたよ。



今年のゴールデンウィークに、球磨郡多良木町槻木の「ふるさとの森休養施設」(元槻木中学校無料旅宿)で出会った、カブ犬『ゴン』。

飼い主さんのカブに乗って全国を旅し、バイク雑誌にも載ったそうだ。

かごなどに乗るのではなく、飼い主さんの前にまたがり、ハンドルの上に器用に前足を乗せる。

二人でツーリングする様は、カヌー犬ならぬまさに「カブ犬」。

泊まり先でも同じ旅人としてみんなの中にいた。

そのカブ犬『ゴン』が、一昨日他界されたそうだ。

一度だけしか会ってないけど、その鮮烈な出会いは今も心に強く残っている。



ゴン、きっと天国でも、カブに乗ってるんだろうなあ・・・。









気持ちよさそうだったね。


 
 
posted by やす at 15:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をしよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年 大晦日

私30歳です。 おお!三十か!


2007年を振り返る。
今年何したんかねえ。何あったっけなあ。なんて思いながら、写真アルバムソフトを開き1月から見直してみる。
ブログを同じく1月から見直してみる。
30分経過・・・、終わらん。
大掃除をする時の「あ、これあの時のっ!そうそう・・・」「この雑誌は取っておかなんか見てみよかね」的な感じ。

写真も日記もデジタルになって、見返すことが、振り返ることが簡単になった。
便利になったのはいいんだが、なんだかねぇウーン、画面の中ばっかってのがなんとも味気無い。紙に書いた日記だって、印刷した写真だって平面の世界には変わりないんだけれども。画面の中だけだと、0か1で全てが表されている様に感じてしまうのだ。
よし、来年は日記も写真も、できるだけ印刷して残しておくことにしよう。

中途半端ではあるが、なんもかんもデジタルな世界になってしまうのは寂しすぎる、と思った平成19年の大晦日であった。

今年一年色々とありましたが、皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
posted by やす at 03:58| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

