2008年10月03日

第4回『空の写真展 〜そこにある風景〜』作品受付中!

 
サンバーもシルエットにすると・・・


第4回『空の写真展 〜そこにある風景〜』


空って不思議ですね。同じものがそこにあるのに、見る人によって全然感じ方見え方が違う。スカッと晴れた青空を見て、元気になる人やもしかして泣いてしまう人もいるかもしれない。
そんなみんなが見た『空』を、みんなが感じた『空』を見てみたい。

今年も空の写真展が開催されます。

フィルムカメラ、一眼レフカメラ、コンパクトデジカメ、カメラ付き携帯電話、ポラ、チェキまで、種類や機種は一切自由。
プロアマ問わず、子供からおじいちゃんまで気軽に参加できる珍しい写真展です。

作品の受付は、2008年11月30日(日曜)必着
詳しい応募要綱は、http://blog.drecom.jp/komokutarou/



●熊本会場 おれんじ、てれすこ、伊太利屋台

    2008年12月9日(火)〜12月17日(水)

●京都・舞鶴会場 流々亭

    2009年3月12日(火)〜3月24日(日)

●過去にご出品いただいた作品紹介は、以下をご参照ください。
http://homepage2.nifty.com/sora-photo/


ぜひぜひお気軽に参加ください!



空の、、、写真かなあ。。。
posted by やす at 01:14| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

そばしご

昨日は撮影で南阿蘇へ。しかし雨のため昼前には諦める。
よぉしならばと昼飯を頂く。フフフ。

『そば処 ほおずき』
そばで蕎麦を・・・


頬突き


3・4年前から行ってみたいなあと思いながら、店の近くにいるのはいつも閉店時間後。やっと行けた〜。
写真のざる蕎麦他、そば御膳や釜揚げなんかも。蕎麦の香りもよく、つゆも好み。美味しかった、また来よう。


http://www.soba-hozuki.com/index.php
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字中松3890-3
電話 0967-62-8140 お問い合わせ
営業時間 11:30〜17:00(売り切れ終了)
定休日 水曜日(祝日や繁忙期は営業)



『蕎麦や 漱石』
三枚は食いたい


そしてもう一件。かなり有名だけど知る人ぞ知るお店。昨日行った際も、他にいた2組とも「どうだ美味いだろう?、ハイ美味いですね!こんな蕎麦が食べれるなんて!、フフフ連れてきた甲斐があったよ」な感じの流れ。
量的に少ないのが難点だが、隣客は冷たい蕎麦の後に温かいのも注文していた。なるほどそういう手が!!!
でも3杯は流石に無理だった・・・


http://www.sobaya-souseki.com/
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3781-1
電話 0967-67-0504
営業時間 11:30〜16:00(売り切れ終了)
定休日 火・水曜日(祝日は営業)
posted by やす at 09:00| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味かもん【麺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

熊本に住んでウン十年。初雲海。

阿蘇の雲海、初めてまともに見ました。
熊本に住んでもう35年も経つのに、自然が大好きなのに、写真が好きなのに、仕事にまでしてるのに。
初雲海です。ワーイ。


雲海1



雲海2



雲海3



雲海4



もう素直にただただ感動しました。坂を上がって阿蘇谷を埋め尽くす雲海を見たとき、体中を駆け巡る電流そして鳥肌。こんな綺麗な、美しい景色があるなんて・・・。
この日は風が強かったので、雲海も荒れ模様。穏やかな日にはもう少し長い時間、ゆるやかな雲になっていたんでしょう。こりゃまた〜来なんな。

いやはや今までエセ熊本人でした。熊本、阿蘇山ゴメンナサイ。
posted by やす at 16:16| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ストリートアートプレックス“EXTRAVAGANZA2008”

 
エクストラヴァガンザ2008


急な告知ですが、本日10月18日17:00より熊本中心市街地全8会場にて、パフォーマンスアートが繰り広げられます。
普段ただ歩いているだけの上通や下通がアートな街に。今回も様々なアーティストが素敵なパフォーマンスを見せてくれます。

詳細はHPへ。
http://artplex.chicappa.jp/

わたしゃ撮影で走り回ってます〜
posted by やす at 09:46| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

昨日のアートプレックスEXTRAVAGANZA

 
見らな損損て感じす。


もう、すっごく盛り上がりました!!!
中心街の上通パビリオンからサンロード新市街DENKIKAN前までの計8会場。全ての会場で満員御礼(ストリートだけど)。撮影するために前に出るのだけど、人の間をスミマセンスミマセンと何度もすり抜けました。

今回のEXTRAVAGANZAは、前衛からクラシックまで、東洋から西洋まで1年の総集編的パフォーミングアートフェスティバルだったのだけど、それぞれの会場の雰囲気に非常に合ったアーティストが揃い、各会場全く違う雰囲気で街中が数々の色に染まっていました。

アートプレックスの撮影に携わってまだ数回だけど、このイベント(ストリートアートパフォーマンス)に対する熊本の人々の接し方がすごく自然になった、受け入れられている様な気がします。皆さん凄く自然に楽しんでおられる。道端なんて関係なし。笑顔と通りいっぱいに響く拍手喝采がそれを物語っていました。

撮影でそれぞれの場所に少しの時間しか居れなくて、楽しんでいる暇はほとんど無いんだけど、あの雰囲気を味わえただけでも良かったなあ。
今でもテンション高めなのでした。
posted by やす at 02:26| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

異世界?

勝改修


現在下通アーケードが改修中。夜の街を歩くと、巨大な宇宙ステーションを歩いている様に思えてきます。

はい〜、答案の海舟で〜す


加勢かいしゅう・・・あ、この名前はダメだ・・・


ちなみにアーケードの改修工事(紅蘭亭〜マクドナルド)は、2番街(紅蘭亭・帯屋〜銀座通りまでの区間)より着工し、来春3月が完成予定。
posted by やす at 17:22| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

長安寺猫

 
超安心


野良猫さんは大抵鋭い目つきなんかしてらっしゃって、少しでも寄ろうものならスターッと逃げらすとばってん。こん野良猫さんはなんとなくまだスレてない感じ。でもこれより寄ったらたぶん逃げられる。
これから寒なるばい。体に気ぃつけなっせ。
posted by やす at 18:19| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

騙されているのか?

 
牡丹と薔薇なんて昼ドラがありました・・・


昨日友人の自宅に薔薇を鑑賞しに行ってきました。
普段いたら確実にはたきとかでピシーッとやっているのでしょうが、かわいいとは思いませんが「うんうん君も薔薇好きなんだね」と優しい気持ちになってしまいます。
う〜ん、薔薇の魔力にだまされているような気がする。
posted by やす at 16:16| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

薔薇は一生書けないに3000点

もう数枚アップ。

バライチ


バラニ

 
 

続きを読む
posted by やす at 19:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

