2005年12月06日

ブラックモンブランパン

あの夏の銘菓、「ブラックモンブラン」がパンになった!
まさにブラックモンブラン
夏になると必ず食べる、九州人なら食べたことはない人はいないと言われる、始めに側のチョコだけ食べて後からバニラアイスを食べていた、あのアイスが『ブラックモンブランパン』となって、ローソン九州から期間限定販売されているのだ。
最近限定ものにフラレタ経験を持つ私、こら食べとかなぁいかん!

アイスそっくりの包装、しかし倍以上の大きさの袋を開けた。
うまからずまずからず
おお〜、見た目はまさにブラモン! ただ、

デカイナコリャ。

15cmほどの大きさのパンをアングリ。
外側は例のチョコとクランチ、中はバニラ風味のパンにミルククリームが入っている。
食べ進めていくがなんだか不満が残る。
なんか違うんだな。
そりゃアイスとパンだから元が違うのは分かっているんだが・・・。

そして気付いた。
このパン、妙に食べにくいのだ。そう、


棒がないのだ!

んん〜、惜しい、非常に惜しい!
これで棒が付いてたら!
竹下製菓さん、リョーユーパンさん、

棒つけてください、棒希望。

あともう少し小さくしてください。


ちなみにこのパン、当りクジ付き。これは嬉しい!
まっ、ハズレたけどねっ・・・
posted by やす at 22:55| 熊本 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっそ〜〜っ! 知らなかった!
ブラックモンブランのファンなのに〜!
でも、いまいちなのか? そうなのか?(^^)
Posted by ミエモカ at 2005年12月07日 00:24
デカッ!確かにこれは食べにくそう…。
見た目ちょっとびみょーっぽいけど、Let's try!
Posted by smoothnote at 2005年12月07日 00:29
帰りに買わねば!!!
Posted by てれ助 at 2005年12月07日 00:58
うっわぁ〜〜〜スゴイ!!
あのモンブランがパンになるなんて、誰が予測していたでしょうか〜〜!!
でもほんと食べにくそう。。。
Posted by pyumif at 2005年12月07日 14:41
ぬけがけですね………………………。
Posted by at 2005年12月07日 19:36
>ミエモカさま
感想は、、写真にカーソルを合わせてもらえば分かります・・・。
>smoothnoteさま
手で持つと明らかに溶けそうです。
少し冷やしたがいいかなぁ・・・。
>てれ助さま
買われましたか? 感想は直接聞かせてくださいね〜。
>pyumifさま
元がアイスですからね〜。見たら買わないわけにはいきませんもん。
>姐さん
フヒヒ、ぬけがけしましたウフフ。
Posted by やす at 2005年12月07日 20:26
○ーソンにおいてあった!でも、なんか手が出らんかった・・・・・・・・。

だって、大きいんですよ。会社でツマミ食いできる大きさではないんですよ。だから却下です・・・・・。
Posted by てるすけ at 2005年12月07日 20:41
>てるすけさま
そうなんすよ・・・デカイんすよ・・・。
気合入れて食べないといけないんですよね・・・。
Posted by やす at 2005年12月07日 21:43
ママと一緒に食べても食べきらんかったww
しかも・・・味は銀チョコ・・・(ToT)
Posted by MIHO at 2005年12月08日 00:09
>MIHOさま
なにしろデカイですもんね〜。
Posted by やす at 2005年12月08日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

