2008年07月01日

インディ・ジョーンズ/呪われた伝説?

嘉島クレアのワーナーが30日1000円だったので、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を見てきた。
クリスタルスカルと聞いて、ぬぬっオーパーツかっ? 目から破壊光線が出るのかっ?と漫画のスプリガンを思い出しつつ。(いやあれは水晶髑髏だったけど)

えええっとビックリな部分もあったが、普通にスカッと久しぶりのインディだった。

さて、、、
前作の「最後の聖戦(1989年)」も映画館に見に行ったのだが、あまり印象が良くない。というのも前の席にいたカップルの男。この男がよく笑うのだ。いや、この映画は結構笑いのシーンがあるので笑うこと自体は全然かまわないのだが、なんでもかんでも笑いすぎ。ドキドキとかシリアスな場面でも、その前の笑いの流れで笑ってる。そこで笑うのは違うだろう? ってあまりにも場違いな感じで最後まで。 ヤレヤレと思いながら映画館を出た高校1年生の夏・・・。

で、、、
今回。映画が始まって最初の笑いの場面。どうやら今回は、後ろの席に、アメリカンコメディーの笑いのおばさんがいるのだった・・・。
いらぬ所での笑いに、甦る19年前のあの場面。前回ほどひどくないけど、それでもよーう、ちょっと笑いすぎだろーう、そこ違うだろーよう。ああ、気になって仕方がない・・・。もっと人のいないとこに座ればヨカッタヨ。


う〜ん、魔宮の伝説あたりで呪われてしまったのかのう・・・。

posted by やす at 02:40| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うむむ。(笑)← ここでいい?

ご愁傷さまです。
「呪い」をクリスタル・スカルで解いてください。(笑)
Posted by てるすけ at 2008年07月01日 15:30
むむ?(笑)の位置ですか???
インディは映画館で見るべきか否か本気で考えてしまいそうです。あぁのろいノロイ・・・
Posted by やす at 2008年07月02日 14:37
2回連続とはツイてますね(笑)
ちなみに私が先行上映(深夜00:00スタート)に行った時は、斜め前の席のおじさんが最初から最後まで寝てました・・・。
近くの席の優しい人が途中何度か起こしていたけど、再び夢の中へ眠い(睡眠)
あーもったいないたらーっ(汗)

迫力ある映像は映画館で観たいですね。
レイトショーでもう一度観るべしexclamation&question
Posted by ひろ at 2008年07月02日 16:12
なにしに行ったんかいなそのおじさん(笑)
イビキとかかかれたんじゃないならいいね。
レイトもう一回いくかな・・・。
Posted by やす at 2008年07月04日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

