2008年07月11日

グリーンフラッシュが見てみたい。

 
駄洒落が思いつかない・・・


夕焼け小焼けで日が暮れてぇ〜

小焼けってなんじゃろかいな?と思って検索したら、
↓に色々な説がありました。ふむふむなるほど。

http://q.hatena.ne.jp/1063965340


夕焼けはいいですね。すごく心が落ち着いて、何も
考えない無心の時を過ごすことができます。何かに
怒ってたり、何かにいらついてたり、そんなもんも
すっぱりと忘れさせてくれます。
歌の影響か分かららないですが、夕焼けを見終わっ
た後に出てくる言葉は、今でも「さ、帰ろかな」
です。今から出ようかなという時でも・・・
posted by やす at 02:43| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーンフラッシュは、非常に稀な現象みたいですね。
高山や離島みたいに空気が澄んでないとダメだそうで。

wikiによると小笠原諸島父島にあるウエザーステーションが比較的見えやすいとの事。
会社勤めの人には、無理な場所だなぁ。(残念)
Posted by くるま屋 at 2008年07月12日 08:41
なんかそうみたいですね〜。
ちっ父島ですか・・・一生に一度行くか行かないかですね。。。
Posted by やす at 2008年07月14日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

