2005年12月12日

時にはお酒でも・・・

ちょっぴり潤った財布をフトコロに、久々お酒を飲みに出かけた。
凍える寒さの中を身を固めながら自転車をこいでいると、大甲橋を渡ったあたり、
黄の世界が広がる。
アウターゾーンへようこそ・・・・

時は師走、雪も降ったというのに、そこにはまだ秋が足踏みしていた。
ほんの数週間前だったら見とれていた景色、それが今、異世界のように見える。
ここにいたらもう戻れないんじゃないか・・・
そんな不安を感じそそくさとその場を後にした。


「こんばんわ〜! 外はさっさっさっ寒いっすよぅぅぅ・・・」
「いらっしゃい」
マスターの笑顔に先ほどの寒さと不安はどこへやら。

ここは『てれすこ』 いつもの場所である。

「さて何にしますか?」
「う〜ん、体冷えてるからなぁ・・・じゃあ・・・」
乾杯お湯割
“カンパリお湯割りちょっとレモン搾り”
このほろ苦さがたまらない。冬の定番となりそうだ。


今てれすこに行くと、この二人が迎えてくれる。





うい〜っす、サンタっす!

いらっしゃい、ごゆっくりどうぞ
posted by やす at 21:29| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味かもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンタのおじさん可愛いですね〜。

自転車、随分乗ってないなぁ・・・。
春になったらチャリンコで飲みに行くぞ!
(ーー;)えぇ、ヘタレですとも(苦笑)
Posted by 三女 at 2005年12月12日 22:24
>三女さま
どうやら白いサンタのおじさんの方が人気らしい。
車やバスで行くより自転車が速いんだから・・・。冬でも行かなんたい、気合い気合い♪
Posted by やす at 2005年12月12日 23:18
なーんかよさ気ですね、てれすこ。
いつかはクラウン…、うんにゃいつかはてれすこ。
Posted by smoothnote at 2005年12月13日 00:14
たった今、姐さまのところで
「てれすこ」の話を読んだと言うのに、
こっちまで・・(;_;)

いいなあ〜〜〜。
サンタさん、かわゆい。
どっちもやさしい顔してる。
Posted by at 2005年12月13日 11:45
白サンタさん
赤サンタさん・・・

ふたりともステキなのに

白サンタさんの方がモテマス。。。

赤サンタがんばれ!
Posted by てれ助 at 2005年12月13日 14:45
>smoothnoteさま
な、なつかしい・・・。
いいお店ですよ「てれすこ」。髭のマスターが素敵な時間を提供してくれると思いますよ〜。
>凪さま
土曜日はオフ会の後はもちろん、オフ会前6時半くらいまではてれすこにいると思いますよ〜。
>てれ助さま
白サンタ珍しいですからね〜。
赤サンタ頑張れ〜!
Posted by やす at 2005年12月13日 21:49
「てれすこ」のぞいてみようかなあ〜?
でも営業時間、6時からですよね?
お酒好きなのに、飲めないのが辛いなあ・・。
Posted by at 2005年12月14日 16:32
>凪さま
確かに車じゃ飲めないですね・・・。
雰囲気に酔いましょ〜。
Posted by やす at 2005年12月14日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10589776

この記事へのトラックバック
×

