2005年12月13日

ぼっかけ焼そば佐世保バーガー

ダイヤモンドシティクレアに行った。
天竺堂さんのブログを見て気になっていたモノを食べに行ったのだ。

『長田本庄軒』 ぼっかけとろ玉焼きそば
ぼっかけ〜

とろ玉〜

ほぉ〜、美味しい!
焼きそばは細麺が好き、さらにキャベツが千切りだとなお良し。という好みがあったのだが、ここの麺は熊本では見られない太麺。うどんのようだが、焼そば太麺なのだ。
初めての食感に驚きウマウマとなりつつも、平日閉店間際に行ったことによる麺ののびがチョイ残念だった。
具のぼっかけ(牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たもの)も合う。満足満足!


で、

ついでにも一つ気になっていた、

『佐世保バーガー ロマン』 ベーコンエッグバーガー
男のロマン

タンクマとモコスがプロデュースする「わくわく横丁」内にある。
おそらく熊本ではナムコワンダーシティ内の『LOG KIT ログキット』に続く佐世保バーガー店と思われる。

で、写真でも分かるように食べにくさ満点。4枚付いていた紙ナプキン納得。食べ終わった後に「あぁつぶし食いすればよかったっ」と反省。(どうやら佐世保バーガーはつぶして食べるといいらしい)
でも美味しかった。ますます現地に行きたくなってしもたですよ。


この二店を周りつつも、他にも惹かれる店舗がいくつも・・・。
うむ〜、大型店のフードブースも侮れんなぁ。
posted by やす at 21:02| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 美味かもん【麺】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も先日クレアに行きました!
すんごい広いですねっ!
こんな美味そうなものがあるんですか??
是非また行ってみようと思います(^^)
Posted by ミエモカ at 2005年12月14日 00:50
あの太い麺は、食べ応え充分ですよね。すする感じではないけれど、とても満足しました。
あとは、店員のオバちゃんに早く慣れてほしいものです。昼時は行列が動かなくて…
Posted by 天竺堂 at 2005年12月14日 12:06
【ぼっかけ焼きそば】…ってどこの食べ物なんでしょう?
なんか麺がもちもちしてそうで美味しそうですね。
Posted by nico at 2005年12月14日 12:30
お・・美味しそう〜〜〜〜!
半熟たまごをからめながら食べるのかな?
よだれが・・・f(^_^;)

クレア、
我が家からはどう行ったらいいんだろう?
美味しいものがあれば
何とかたどり着けるかなあ〜?
Posted by at 2005年12月14日 16:21
>ミエモカさま
広いですよね〜。街いっこ入っている感じです。
結構食事処ありましたよ。
>天竺堂さま
太さとしてはうどんなんですけど、食感はちゃんと焼そば。美味しかったです!
私が行った時(平日閉店間際)はあの広いブースにお客が3組程でした。
おばちゃんの手際、よかったです・・・(^_^;)
>nicoさま
「ぼっかけ」神戸長田の名物らしいです。
牛すじとコンニャクを甘辛く煮たものをうどん、カレー、ラーメンなどにトッピングしたものだそうです。美味しかったですよ〜。
>凪さま
そうです、半熟卵をくずして食べます!
ダイヤモンドシティクレア、HPありますよ。
http://clair.diamondcity.co.jp/
Posted by やす at 2005年12月14日 21:55
始めまして☆

『わくわく横丁』のスタッフです。
ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

『わくわく横丁』は期間限定で出店している
お店の集合なんです!
去年の「佐世保バーガー」は卒業して
今は新しい「佐世保バーガー」がありますヨ。
是非、食べ比べてみて下さいね!


Posted by わくわく横丁スタッフ at 2006年07月21日 12:08
>わくわく横丁スタッフさま
先日クレアに行った時にありゃ店が変わってると思ってた所でした。
また食べにいかないかんですね。
Posted by やす at 2006年07月22日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

佐世保バーガー ワイルドパパ
Excerpt: なんだか無性にハンバーガーが食べたいときがある。(^_^;)そんな時にオススメなのが熊本クレアのわくわく横町にある 「佐世保バーガー ワイルドパパ」 ゆるっと人生さんのブログを見ると、以前は..
Weblog: 小春日和
Tracked: 2008-11-22 10:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。