2008年09月19日

台風時の夕焼けは迫力ですな

 
台風のときの空はこわいくらい


昨日は台風時の夕焼けということで空にはさまざまな雲がいっぱい。
昨日のブログにはこんな写真がいっぱいあったんだろうな〜。



ちなみに夜は台風が汚れた空気をとっぱらってくれたので、お月さんがくっきり。安価な望遠ズームでもそこそこ綺麗に写るもんだ。



こんなときは望遠レンズが欲しい

 
posted by やす at 05:37| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ♪
Posted by 姐 at 2008年09月19日 20:20
blogにアップしたよ。(笑)
なんか、虹もみえたらしいんだけど
こちらは見えませんでした。
こういう時は、平野地の方が日没遅いから
いいよね。^^
Posted by てるすけ at 2008年09月20日 09:54
>姐さま
ども!

>てるすけさま
やはり(笑)
虹は大きいのの根元だけ見えました。なので直立直線的な虹・・・。
山間部も独特な夕焼けが見れそうですねー。
Posted by やす at 2008年09月22日 00:17
乗り遅れたorz

綺麗な夕日ですねぇ。台風の後は、色々な形の雲が見れて楽しい。

閑話休題

五木村行って来ました。すごく風光明媚な所でした。
宮原から登ったんですが、ねむの木が2km位続くらしい。来年は見逃さない様にせねば。
紅葉も素晴らしいって話でしたので、また行きたいと思います。この自然は守らねば!
Posted by くるま屋 at 2008年09月28日 06:38
ちゃんとやっときましたよ(笑)

お、宮原から行かれたんですね。あっちからの方が近いし、山いっぱいの空気を吸いながら行けます。ねむの木ロードもありますしね。五木村もあの自然を活かした振興策を取って欲しいですね。
Posted by やす at 2008年09月30日 04:46
かたじけない。
帰りは五家荘経由で帰って来たのですが酷道・険道ラリーストの人達が喜びそうな道でしたがw五家荘も紅葉シーズンに、また行きたいです。
しかし、朝日でも撮りに行こうかって位、早起きですね。
空の写真展もある事ですし、朝焼けを撮りに行きますか!(週末、雨降らないでくれよぅ)
Posted by くるま屋 at 2008年09月30日 23:41
御手数おかけしました。
帰りは五家荘経由だったんですが、酷道・険道ラリーストな人達が喜びそうな道でしたw
こちらも絶景ポイントが多く素晴らしかったです。
空の写真展もある事ですし、もう一度行きたいです。週末、雨降らないで欲しいなぁ。
Posted by くるま屋 at 2008年09月30日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106781717

この記事へのトラックバック
×

