2008年10月19日

昨日のアートプレックスEXTRAVAGANZA

 
見らな損損て感じす。


もう、すっごく盛り上がりました!!!
中心街の上通パビリオンからサンロード新市街DENKIKAN前までの計8会場。全ての会場で満員御礼(ストリートだけど)。撮影するために前に出るのだけど、人の間をスミマセンスミマセンと何度もすり抜けました。

今回のEXTRAVAGANZAは、前衛からクラシックまで、東洋から西洋まで1年の総集編的パフォーミングアートフェスティバルだったのだけど、それぞれの会場の雰囲気に非常に合ったアーティストが揃い、各会場全く違う雰囲気で街中が数々の色に染まっていました。

アートプレックスの撮影に携わってまだ数回だけど、このイベント(ストリートアートパフォーマンス)に対する熊本の人々の接し方がすごく自然になった、受け入れられている様な気がします。皆さん凄く自然に楽しんでおられる。道端なんて関係なし。笑顔と通りいっぱいに響く拍手喝采がそれを物語っていました。

撮影でそれぞれの場所に少しの時間しか居れなくて、楽しんでいる暇はほとんど無いんだけど、あの雰囲気を味わえただけでも良かったなあ。
今でもテンション高めなのでした。
posted by やす at 02:26| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。