2006年02月13日

日本一は熊本の居酒屋「居酒屋甲子園」

〜 客に元気を与える「日本一の居酒屋」を選ぶイベント「居酒屋甲子園」が9日開かれた。全国236の参加店舗の頂点に輝いたのは熊本市の「旬彩酒房 憲晴百(けんはっぴゃく)」

ほほー! 憲沙百によく行っていたので憲晴百にはその流れで一度行ったことがある。果てどんなだったかいな、忘れたな・・・。
yahooニュースと熊日でこの記事を読んだのだが、なんにしろ地元の店が日本一になるというのは嬉しいことだ。
ほとぼりが冷めた頃に行ってみるかのう。


居酒屋甲子園
ぐるなび−憲晴百
posted by やす at 20:21| 熊本 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 美味かもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの記事「熊日」で読みました〜!
いや〜、凄いですね。

覆面調査員が、店舗調査もしてるみたいだし。
中々面白い企画ですよね。

わたしも
このお店行ってみたいと思いました。
けど、どこにあるのかしら?
(そして、店名が読めない・・f(^_^;))

Posted by at 2006年02月13日 22:59
凪ちゃ〜ん、『けんはっぴゃく』だよ。
市内の栄通りにあります。
こんど一緒に行こうではないか。
Posted by at 2006年02月14日 07:30
熊本の参加は一軒だったんですね。
今後、もっと参加店が増えれば良い企画になるでしょうね。
Posted by ウメ at 2006年02月14日 09:49
私は大阪在住のともだちから教えてもらいました。
「そんな店、聞いたことねーし!」
「わたしも!今度行ってみっか?」
という会話をしていたところです。気になるなぁ。
Posted by パタ at 2006年02月15日 11:30
>凪さま
日本一ですからね〜、凄いですよね。
覆面調査員・・・、ちょっとアホなことを想像してしまいました。

>姐さん
回答ありがとうっ!

>ウメさま
HP見るとそうだったみたいですね。
ほんと盛り上がれば面白いモノになりそうですね〜。

>パタさま
むむむ〜、店内の様子とかは覚えてるんですけどね〜。どんなだったかさっぱり覚えていない・・・。たぶん1年程昔のことなのに・・・。
Posted by やす at 2006年02月15日 19:49
あの店名、
見ただけで読める人はそうおらんと思う。
いや〜、凄い名ですね。

むふふ。
姐さま、是非連れてって下さいまし。
きっとやすさんは、
覆面かぶって行かれる事でしょう・・f(^_^;)
みんなで行ったら楽しそうですね〜♪
Posted by at 2006年02月16日 12:16
>凪さま
姉妹店で「憲五百」「憲沙百(けんさんびゃく)」があるのですよ。それを知っている方はもしかして、と思うかもですね。

やっぱ覆面にスーツですかねっ♪
Posted by やす at 2006年02月18日 01:39
覆面にスーツ・・・
タイガーマスクを連想してしまいましたf(^_^;)

姐さまと遠くから
やすさんの動きを観察します(ノ^^)ノ
えへへ。

姉妹店も色々あるんですね〜!
Posted by at 2006年02月19日 00:10
>凪さま
何をおっしゃるもちろん皆かぶりものです!
他の店もなかなか良いですよ〜。
Posted by やす at 2006年02月19日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13042397

この記事へのトラックバック
×

