2006年02月21日

うぬぬ、このシューも♪

シュークリームが好きだ! っちゅう話は以前したのだが、
ここのも美味しい。

トワ・グリュ シュークリーム
「トワ・グリュ」 シュークリーム 158円
1個158円という最近のシュークリームにしては少々お高い値段なのだが、食べてみると納得。たっぷりのカスタードクリームは甘すぎずペロリと食べれてしまう。美味しい!
他に「ハーフ&ハーフ」というカスタードと生クリームが半分ずつのがあるが、これの生クリームがまたあっさりとした美味しさでたまらない。生クリーム好きとしてはこちらが好みなのだ。

あと・・・隣に並んでた・・・いちご生大福がこれこれまたまた美味しそうで・・・
・・・食べたい・・・。


『トワ・グリュ』
住所:熊本市江越2丁目1-11
電話:096-378-0249
営業:月〜土 10:00〜21:00
日・祝 10:00〜20:00
休日:元旦のみ
posted by やす at 13:56| 熊本 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じ〜ぶ〜ん〜ば〜っか〜り〜
Posted by 姐番長 at 2006年02月21日 14:56
じ〜〜ぶ〜〜ん〜〜ば〜〜っかり〜〜

トワグリュさんのクッキーが好物です★
Posted by あみみ裏番長 at 2006年02月21日 15:21
じ〜〜〜ぶ〜〜〜ん〜〜〜ば〜〜〜っかり〜〜〜

ハーフ&ハーフにひかれますな・・・
Posted by お二人のしもべ at 2006年02月21日 15:40
じ〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜ん〜〜〜〜ば〜〜〜〜っかり〜〜〜〜
って・・・新参者なのに真似しちゃいました。
いつもお腹すかせながら見させてもらってます!
熊本在住者としては、いろんな情報が知れてとても嬉しいです♪
これからも楽しみにしてます(^^)

私は断然生クリーム派なので、ハーフ&ハーフを狙って行ってみます!
Posted by eri at 2006年02月21日 16:38
じ〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜ん〜〜〜〜ば〜〜〜〜っかり〜〜〜〜〜ってなんか続かないとイカンという衝動にかられ… 
以前から思ってましたが写真撮影上手すぎます!
あぁガマン出来ない…なんか甘いの買って帰ろっと
Posted by がーこ at 2006年02月21日 19:19
じ〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜ん〜〜〜〜ば〜〜〜〜っかり〜〜〜〜〜〜

差し入れお待ちしております!!!(ウソウソ)
ここのシュークリームは食べた事無いなぁ。
本当に美味しそう♪
Posted by 三女 at 2006年02月21日 23:51
じ〜〜〜〜〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜ば〜〜〜〜〜〜〜〜っかり〜〜〜〜〜〜〜〜っ(爆)
いい加減にせんね。って怒られそうですがお言葉に甘えて(?)つなげてみました。(笑)

わたくしは、「いちご大福」がよろしいかと。
「いちご大福」が食べたかです。(^^♪
Posted by てるすけ at 2006年02月22日 17:28
みんなさすが!
スバラシイ!
大好き!
Posted by 姐番長 at 2006年02月22日 17:53
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかり〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・いや何だか自分も続かなくてはって感じで。

>姐番長さま
よし!じゃ、シュークリームとハーフ&ハーフといちご生大福を12個ずつプレゼンツ♪

>あみみ裏番長さま
おりょ、トワ・グリュのお菓子を食べたことがあると?
よし!じゃ、クッキー詰め合わせ21セットプレゼンツ!

>お二人のしもべ殿
しもべ業も楽ではないでしょうに・・・。心中ご察し致しまする。

個人的にハーフ&ハーフがオススメです!

>eriさま
いえいえナイス真似っぷりです、いらっしゃいませ。
本当に熊本情報のみなのですが、参考になれば幸いです。
ハーフ&ハーフ、生クリームだけだと飽きてしまうので半分ずつがいい感じです。是非是非!

>がーこさま
いいノリっぷりよ〜〜。
今回の写真はあまり上手く撮れていないのです。
やっぱ携帯カメラだと限界があるなぁと。
いつでも買えるシュークリームだとセブンイレブンの「とろりんシュー」が美味しいよ〜。

>三女さま
フヌッ!
なぁに、三女の家からチャリで十分くらいだよ、近い近い♪

>てるすけさま
いえいえ途切れさせた方が怒りますよ( ̄∇ ̄)

ぬおっここにも希望書き込み・・・。
ん〜〜そちらに持って行くまでにぬるまってしまいますからねぇ・・・。もしお腹でも下されたら悪いしぃ・・・。
Posted by やす at 2006年02月22日 19:57
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかり〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・え〜と。
真似してみました・・f(^_^;)

ハーフ&ハーフ希望。
ココで美味しいものの情報を一杯仕入れているけど、
写真だけで結構お腹一杯になってしまってる・・(( ( (ヽ(;^^)/

玉名方面にお越しの際には、
「アニヴェルセール」のシュークリームもオススメです♪
Posted by at 2006年02月22日 20:32
>凪さま
いい仕事です♪
「〜」をもう一個ずつ増やしていただくと満点です。

いやだから希望されても・・・(^_^;)

んんんんん!? もしかして「アニヴェルセール」って以前玉名高校の前のほかほか亭の隣にあったケーキ屋さんじゃないですか?
そこのシュークリームが好きで玉名方面に行った時は必ず寄ってたんですよ。いつの間にか無くなっちゃってて・・・。
今ググッたら市場近くにある模様。
おおお!移転してたんですねっ!!
嬉しいなぁ〜、行ってみます!
Posted by やす at 2006年02月22日 22:15
はい。
まさしくソレです。

玉名の「ベスト電器」の並びにあります。
(お向かいには、長崎屋系列のお菓子屋さん)

シュークリーム好きな妹が、
あのお店を愛しておりました。
(誕生日のケーキはココでと指定する程に・・f(^_^;))
喜んでいただけて私も嬉しゅうございます♪
Posted by at 2006年02月23日 00:33
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜……。ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかり〜〜〜〜〜〜〜〜……。い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜はあはあ、ぜいぜい、はあはあ(息が続きませんでした)

ありがとうございます。私、20年ほど前にトワグリュで働いておりました。今も、しょっちゅうお店に遊びに行っております。
Posted by こもく at 2006年02月23日 01:10
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(若さゆえ息がつづきます!)

横手のトランティアンのシュークリームも
絶品でした!

トワグリュも、行きました!!
いちご大福もお先に食べちゃいました♪
んまかったーーーーー!
ちなみに…私はサブレを舞鶴まで取り寄せております。(某氏に命令して)
「あみみ」「おねね」とケースに名前まで書いていても、6ケースくらい二日で完食します♪
Posted by おねね at 2006年02月23日 01:21
じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぶwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwばwwwwwwwwwwwwwっ・・・・カリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぃぃぃぃぃ(|||_ω_)...ゼーゼーゼーゼー

やったw♪21セットプレゼンツ(*T■T*)ノ☆

おねね!アナタには1つもあげへんからなっ(▼皿▼;)ウキーッ
Posted by あみみ at 2006年02月23日 03:20
すごいチームワークだな〜みんな…………へ〜…………………。
Posted by 姐 at 2006年02月23日 07:36
>凪さま
やはりそうですか。玉名方面に行った時は寄ってみますね〜。

>こもくさま
私も読み上げてみましたが“ば”までしかいけませんでした(T_T)

ほえ〜トワグリュで働いていらっしゃったんですね!! なるほどそれで・・・

>おねねさま
ばっ、自分ばっかり!
ほほぅ横手に。ググッたら「横手シュー」と出てきました。微妙ネーミング・・・。
トランテアンロールなる気になるケーキもありました。要チェックですね!

サブレを・・・某氏に“命令”して・・・

某氏様、頑張ってください・・・。

しかしよう食べますね(^_^;)

>あみみさま
風邪? なんか震えとりますばい wwwwww

ていうか、ムフフこりゃ無理だろと思って書いた「21ケース」、
軽ぅく食べられてしまいそうだ・・・。
Posted by やす at 2006年02月23日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

