2006年03月02日

なんて久々のハンズ!

人おおぅい(T_T)


かなり久しぶりに街へ行った。それも明るい昼間の街。二月最後の土曜日のアーケード街は暖かな空気で包まれ、外出する時に「いらないかな」と上着を一枚脱いだ人達であふれていた。
鶴屋で行われていた『職人の技展』、耳かきと南部鉄器の目玉焼き用フライパンにかなり惹かれるも買い逃す。うむぅ、しまったかなぁ・・・。

さてもう一人との待ち合わせにはまだ少し時間がある。コーヒーでも飲んで時間をつぶしますかな。
と、入ったお店がコチラ


DINER HANDS CAFE -ダイナーハンズカフェ-
ハンズ、今だったらホームセンターを思い浮かべるなぁ・・・

いやぁ〜いつ振りだろう、凄く久々だ。記憶を辿っても中々前回着たときの覚えが見つからない。もしかして高校生の時以来?! だとしたら14年ぶり!?
高校時代、現在の様におしゃれさんな喫茶店(いやカフェか・・)はあまり無かった。そんな中でこのハンズにはよく来ていた。窓際の席に座り、何を考えるもなく通りをボーッと眺めていたものだ。また、夜になると暗めの店内のテーブルごとにキャンドルの灯がともされる・・・。

もう21年目だそうだ。この雰囲気、この景色、そしてあのマッチ。
長く続いて欲しいな・・・。



『DINER HANDS CAFE(ダイナーハンズカフェ)』
住所:熊本市手取本町4-5
電話:096-356-9572
営業:11:00〜24:00(OS 23:30)
休日:なし
posted by やす at 22:05| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味かもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もつい最近行ったよ♪
ちんちん電車がよく見える。。

そうそう、独身の頃から
確かに行ってた・・・
歴史長いね。
Posted by ミエモカ at 2006年03月03日 00:02
何故か高校生の頃はハンズカフェ(笑)
でも、好きだったのは珈琲人と矢仁田。
Posted by ウメ at 2006年03月03日 01:06
う〜ん♪懐かしいなぁ〜この窓からの眺め!
店は変われど風景は変わらないな。

ハンズの前の「緑の館」の頃よく行ってました。
そのうち働くようになってました(笑)

あ〜もう一度、館のコーヒー飲みたい!!!
Posted by 古ちゃん at 2006年03月03日 01:45
なつかすぃ〜。
お酒のイケない私は食事→ハンズのコースをよく辿ってました。
ここって居心地良くって、つい長居しちゃうんですよね〜。^^;
Posted by smoothnote at 2006年03月03日 09:43
わー、ほんと懐かしい!
私も高校大学の頃行きました。
「生クリームプディング」(だったかな・・・)が好きで一時期ハマってました。
Posted by eri at 2006年03月03日 18:17
うわ。なつかしいです…。
なんかミートドリアみたいなものをよく食べていたような気がします。昔。
友達がバイトしてたんで、よく行ってたんですよねえ。なつかしー。
Posted by さるこ at 2006年03月04日 11:37
>ミエモカさま
いつもは見慣れない2階からの風景というのがいいですよね〜。

>ウメさま
そうそう、なぜか高校の頃はハンズなんですよね(笑)
珈琲人は行ったことがないです。上通りにあるとこですよね。

>古ちゃんさま
ほえ〜、ハンズの前も喫茶店だったのですね。
なんか美味しいコーヒーが飲みたくなりました。豆買いに行こかな。

>smoothnoteさま
この時一緒に行った連れはビール飲んでましたよ(^_^;) いいなぁ・・・。
分かりやすい場所だから待ち合わせにも使いましたね。今は携帯があるからそんな必要もなくなりましたが。

>eriさま
ハンズはやはり皆が通る道?
「生クリームプディング」聞くからに美味しそうですね〜。生クリーム好きとしては気になります。
Posted by やす at 2006年03月04日 11:48
>さるこさま
ありゃコメント書き中に・・・かぶっちゃいました。
私もここでバイトしたいなぁと考えていた時がありました。
ミートドリアですか、これまた美味そうな(^_^;)

Posted by やす at 2006年03月04日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

