2006年04月03日

2006花見PARTT

4月1日の土曜日、職場の花見!
白川の大甲橋下は桜も満開!のちょいアトくらい。なぁに桜は一輪でもあればいいのさっ♪

さくぅらぁ

今日は犬くんも参加。
かわゆいぃぃぃ
ミニチュアダックスの子供。かっかっかっかわいい・・・。

花見で火を使える場所となったら、やっぱバーベキューでしょ!
バーベキューのいいとこは贅沢な食材が食べれること。今日も同僚が知り合いから買ってきた肉(牛・豚・鳥)の美味いこと美味いこと。ムフゥ〜♪

餃子ナイス
無造作にのっかってる玉葱さん、牛肉さん、手羽先さん、メザシさん・・・、そして真ん中右にムニュムニュってなってるのが、
餃子さん!(フタワのニラ餃子)
本来は鉄板で焼く予定だった餃子さんを、「めんどくしゃー」ということで網焼きしてみたのだが・・・
これが美味いっ!
外側はパリッと、中は炭火のおかげでふっくら。油を使わないためあっさり食べられる。
あいたー、こら良かばい! バーベキューに餃子、これちょっと定番になりそうな勢いだ。



花見なのにあいかわらず桜がほとんど登場しない。
今回の思い出は、

【バーベキューには餃子】

なのだった・・・
posted by やす at 22:26| 熊本 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味かもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んまそっ!
土曜はあいにくの雨だったっすよね?
旦那がびしょぬれで帰って来やした。。
Posted by ミエモカ at 2006年04月04日 00:11
 いつも楽しく拝見させて頂いてます。美味しそうなブログなので、読むと必ずおなかがすいてしまいます・・・。

 熊本に来てまだまだ日が浅く、外食の際には参考にさせて頂いております。

 網焼き餃子、美味しそうですね。
Posted by 海苔屋三衛門 at 2006年04月04日 14:21
ううう・・・私餃子大好きなんですよね。
健軍の自衛隊通りにある「松龍軒」はご存知ですか?
皮が薄めでパリっとしてて、すごく美味しいんです!
何個でも食べれちゃいますよ。

いつも写真がナイスアングルで、ほんと心が
なごんじゃいます!
こういうのってセンスですよね・・・。
ミニチュアダックスちゃんなんか、最高です

Posted by eri at 2006年04月04日 17:37
>ミエモカさま
土曜日は昼からの花見だったんですよ。雨が本格的に降りだす前に終わったのでセーフでした。

>海苔屋三衛門さま
いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私も書いててもう一度食べたくなります(^_^;)
カレーやらラーメンやらに偏っていますがご参考に成れば幸いです。

網焼き餃子、かなり怪しんでましたがびっくり美味しかったです!

>eriさま
健軍の「松龍軒」って人吉に本店がある店ですよね。気になってはいるんですがまだ食べていません。
テイクアウトできるらしいので会社帰りにでも寄ってみようかな。

ダックスくん、かなり元気モノでして、やっとこさ撮れた写真がこれでした・・・。
Posted by やす at 2006年04月04日 21:24
そうです、人吉が本店の!
本店は行ったことがないのですが。
お持ち帰りのお客さんも多いようですが、
やっぱり焼きたてをすぐ食べるのが一番ですよ〜。
どうしても、時間がたつと皮のぱりっと感が
失われちゃいます(><)

ミニチュアダックスなら、暴れん坊でもかわいがって
もらえますよね!
うちのわんこは、図体がでかいので子どもはびびって
泣きます。
本人(犬)は遊びたいだけなんですが。
Posted by eri at 2006年04月05日 09:21
>eriさま
ですよね〜。できればビールと一緒に頂きたい・・・。

私は大きい犬の方が好きですけどね〜。泣くほどでかいんですか(^_^;)
Posted by やす at 2006年04月05日 20:05
花見終了間際の参加で申し訳なかったっす。また夏位に会いましょう。
Posted by だいだい at 2006年07月16日 23:09
>だいだいくん
終わりがたに来たってね〜。
今度は最初から参加せなんばい。
Posted by やす at 2006年07月20日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16096512

この記事へのトラックバック
×

