2006年06月27日

海苔のアレ

先週末は両日とも天草へ行ったのだが、天草へ向かう途中に新しく「道の駅」が出来ていた。

道の駅『宇土マリーナ』

道の駅好きとしてはこれは要チェックや、寄らぬ訳にはいかぬのだ。
元々「宇土マリーナ」としてあった所を道の駅に申請し、新たに物産館がつくられた模様。
中には地元の農産物と共に海産物が売られている。マテ貝にあさり貝に赤貝、海苔にイカにアジなど地元で取れた魚介類が並ぶ。「道の駅」で生鮮魚介が並ぶのは珍しい。場所的にもこりゃ賑わうかもな雰囲気だ。

そして、
こういった所には地産モノを使った珍しい食べ物が多いのだ。

入口近くのアイス屋のメニューを見る。


「ネーブルソフトクリーム」
ほほう、宇土には網田ネーブルという特産品がある。ふむふむこりゃ美味しそうじゃないですか♪

そして、



「焼●海●ソフトクリーム」

ん?

「●き●苔ソフトクリーム」

んんん?! んごわっっっ!!




「焼き海苔ソフトクリーム」


・・・・・・。


「・・・くっください。」


こらいっぺん食うとかなん


「おおおおおおおっ! これはまさに海苔ソフト!!!」



これは一度食べておくべきです。ハイ。是非。
posted by やす at 23:03| 熊本 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちどだけね。
Posted by 姐 at 2006年06月27日 23:28
美味しそう♪
Posted by ふるちゃん at 2006年06月27日 23:52
魚介類に目がいって、ソフトクリームはチェックしてなかった・・・。

んで、美味しかった?
Posted by 三女 at 2006年06月28日 00:02
 お味はどうでした?海苔屋としては気になる所です。
Posted by 海苔屋 at 2006年06月28日 10:00
お!宇土マリーナで7月16日(日)ライブやりますよ♪
お暇だったら遊びにきてくださいな。

のりソフト食べてみよ。
Posted by pyumif at 2006年06月28日 10:41
>姐さん
タンクマを見たら、これに海苔がトッピングしてあった。ありゃりゃ?
食べ直し???

Posted by やす at 2006年06月29日 21:24
>ふるちゃん殿
ふふふ、一度お試しあれ♪
Posted by やす at 2006年06月29日 21:26
>三女さま
お、道の駅行ったのだな。
そう遠くもないし、次寄る時の楽しみが増えたではないですか。
よって感想は秘密♪
Posted by やす at 2006年06月29日 21:29
>海苔屋さま
むむ、海苔屋さんとしてはどちらにしても要チェックしなければならない食べ物では?
よって感想は秘密です!


Posted by やす at 2006年06月29日 21:30
>pyumifさま
お、まじっすか!
行けたら行きますね〜!

海苔ソフト、びっくりします・・・ハイ。
Posted by やす at 2006年06月29日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

