2006年09月07日

9月3日の日記

9月3日は大福を買いに行ってきた。

(決して前の記事の帰りではない)



これね、美味いんですよ。いやほんと。

「えびす屋餅本舗」 塩豆大福 75円

ここの豆大福が美味しいんだ! パクッと一口ちょっときつめかなと思われる塩味。しかし中の優しい甘さの餡と合わさることでこれがまた・・・まさにエエ塩梅。程よいかたさの豆もいいアクセント、あっという間にパクリなのだ。
しかも1個75円、ちなみに他のみたらしよもぎソーダおはぎ等も全部75円。
店の脇には1個75円、2個150円・・・10個750円・・・なんて看板がデーンと立てられていたりする。

ちなみにこの時に“梅くず餅”なる気になる団子も買ったんだけど、、、
食べられとったっっ!

美味かったそうだ・・・・・ぐむむむむむ・・・。
おのれ再訪だ!



『えびす屋餅本舗』
住所:(本店) 熊本県熊本市新生1丁目32−23
   (支店) 熊本県熊本市新生1丁目1−26
電話:(本店) 096−369-0429
   (支店) 096−360-0014
営業:(本店) 8:00〜18:00
   (支店) 9:00〜18:00
休日:月曜日、祭日の場合は火曜日
※注・・・豆大福は人気商品なので早々に売り切れることあり!
 
posted by やす at 23:53| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!えびす屋!!!懐かしかねぇ〜♪

昔(19歳の頃)毎日のように大福やみたらしを
買いに行ってたよ(^^ゞ
電車通り沿いだから支店の方かな。
朝からここの餅を食べんと一日が始まらんかった。
Posted by ふるちゃん at 2006年09月08日 12:30
ハロ〜ほんと懐かしい〜
求肥じゃない、このお餅が好きだった〜
ご近所さんだった頃はよく手土産にも使わせていただき…確かにびっくりするほど安いよね。
(しかも夕方に行くとよくおまけくれるよ)
今住んでるとこの相場は1個150円くらい。
まさに倍、だね。
Posted by マコト at 2006年09月09日 01:08
あなたはいったい9月3日にどれだけ活動をしたのか・・・
すごい不思議。とてもふしぎ。
Posted by マユミ at 2006年09月09日 01:26
>ふるちゃん殿
ほえ〜、そんな前からあるんですね。いやそんな店構えです。
しかし毎日食べていたとは・・・。
Posted by やす at 2006年09月10日 10:56
>マコトさま
おお、確かに手土産にはよいですな。見栄えも良くて実は安くて美味しくて。
150円は高いな・・・
Posted by やす at 2006年09月10日 10:58
>マユミさま
ん? 大福買いに行って、発表会行って、打ち上げ行って。それだけですがな〜・・・
Posted by やす at 2006年09月10日 10:59
今日、初めて、検索エンジンのことを知り、
うちの店のことを書いてもらってるのを知りました。遅くなってすいません。
おいしいといってもらって、うれしかったです。また、ぜひ、お立ち寄りください。
ブログも始め(まだまだ勉強中ですが・・・)
ましたので、覗いてください。
Posted by えびす屋 at 2007年10月09日 23:57
いやあもう本当に美味しいので紹介しないと気が済まなかったのです。
いつも電車通りが帰宅路なので、今日は塩豆大福残ってるかな、なんて覗きながら帰ってます。また買いに行きます!
Posted by やす at 2007年10月10日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

