2007年02月08日

ほ、欲しい!

ネットをうろちょろとしておりましたら、
こんなもの発見した。


なんと電動っ!


(画像拝借)

な、な、な、な〜んと、こいつはモンキースパナの電動式なのだ! 本来はヘッド部のネジを手で回してボルトの大きさに合わせねばならない所を、なんとボタン一つで開閉、ウイーンと動いてくれるのだ!

ほ、欲しい!!!

モンキースパナなんて人生で3度程しか使ったことないけど、
電動にする必要があるのか・・・なんて疑問も浮かぶけど、

なんさま欲しいのだ!

いいもんね分かってくれなくても・・・。
posted by やす at 23:34| 熊本 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一瞬、欲しいかと思いましたが、

電池とか内臓されているぶん、強度が落ちるのではないでしょうか?

小型のモーターかなんかも、一方向ではなく、
閉まったり、緩んだり、両方に回転するんでしょ?

やすさん買ったのを見てみようっと^ ^
Posted by こもく at 2007年02月09日 00:16
うむむむむ〜(-_-)

とりあえず買ったの見てみようっとw
Posted by ふるちゃん at 2007年02月09日 00:27
>こもくさま
うぅむむむ、確かに強度は落ちそうですね。トンカチ代わりに使うにはちょっと無理そうです。
ただネジ部分にモーターかませてあるでしょうから、抵抗が生じて逆に緩みとか少ないのではと思われまする。

うっ、買ったのをって・・・

>ふるちゃん殿

ぎょぎょぎょっ、こっちも(*_*;
Posted by やす at 2007年02月09日 00:45
最近の工具はお洒落ですね〜 確かに電動にする意味は?ですが… 使わずに飾ってイイかも。工具じゃないけど、ボールベアリングが好きです!男ならわかってくれますよね〜 
Posted by がーこ at 2007年02月09日 19:16
あ! 内蔵だった(爆)
Posted by こもく at 2007年02月10日 01:43
>がーこさま
おおベアリングいいね〜♪ あの無数のボールがグルーンと動いているのは中々いい景色ですよ。

>こもくさま
ぐががっ! 気付いてよかったですね・・・。しかし想像してみると怖い。
Posted by やす at 2007年02月10日 14:53
うちの旦那さんは工具が大好きだから、コレ見たら欲しがるかもぉ〜o(><)o
Posted by ☆ちえ☆ at 2007年02月10日 19:03
>ちえさま
おおっそりゃ欲しがるよ!
でもバイクにゃモンキースパナは使わないもんなあ・・・
Posted by やす at 2007年02月10日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

