2007年02月10日

カクテーシンコクー♪

ああ日々やってれば・・・

さて、、、平成18年分確定申告の時期がやってきました。。。
書類受取と相談を兼ねて、グランメッセで行われている「南九州税理士会による確定申告相談」に行ってきました。。。
複数の収入がある場合や医療費控除などの説明を受け、、、
さぁてと、、、自宅に帰って書類整理しなくてはなりません。。。

あぁ・・・・・

日々やっときゃ良かった・・・。
これでも元経理なのに・・・。
やはり元は元か・・・。

さて、グランメッセに来たついでに同所で開催されている「第4回全国の陶器まつり窯元市」へ。
400円の入場料を払い中に入る。まぁ以前も来たことはあったので大体どんな感じかは分かっていたのだが、
やっぱりこう、少ない。窯元から直接参加されている所が少ないのだ。それでもウロウロと2回ほど見回り次の2点を購入!


はくじ  ょうなやつ

こちらは波佐見の「焼野工房 福春」の猪口。機械で成形する磁器が多い中、こちらはちゃんとロクロで作られている。表面の凹凸が気に入り購入。もちろん値引きしてもらった!


かふぇおれぼうる?

こちらは延岡の「土々呂窯」。小鉢なのだろうが、大きさは飯椀ぐらい。なんかこう飲み物入れて飲みたい感じ。こっちもまけてもらった! ありがとうございます。

ブツブツ言いながらも2点も買ってるんだから世話なし世話なしだ。
posted by やす at 21:40| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお! 陶器祭り、また素敵な器を
ゲットしなすったですな! ^ ^
Posted by こもく at 2007年02月11日 00:45
フン←いちもんなし。

Posted by at 2007年02月11日 09:16
>こもくさま
なんかもうこの買い癖をどうにかせんとと思うのですが、ついつい・・・。

>姐さん
本当になあ、、、出てこんかねえ。
Posted by やす at 2007年02月11日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33377710

この記事へのトラックバック
×

