2007年02月12日

チャイ

やはり先日買った器では何か飲むしかない! ということでチャイを作った。
しかし何故にこの器に「飲む」を執着しているのか、なんて思いあぐねていたら・・・

茶良い

そういやこの前入院中に「有頂天ホテル」見たんだった・・・。その中で香取慎吾がカフェオレボウル使ってたな・・・。あれでか・・・。

さてこのチャイ、なんだか薄い。う〜ん。
茶っぱが少なかったのか、
茶っぱが古かったのか、
煮出しが足りなかったのか、
水が多かったのか、
牛乳が多かったのか、
砂糖が少なかったのか、

うぅむ分からん。
あと、ジンジャーチャイが好きなのだが肝心の生姜がない。
冷蔵庫の中を見てふと目に入ったのがチューブに入ったやつ。
いやこらあんまりだろうと使わなかったが。

はてはてどうしたものか・・・
posted by やす at 13:45| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(1) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生姜がないのか。
しょうがないねえ…………………
Posted by at 2007年02月12日 15:03
しょうがないときは、チューブ使うよw

鍋で紅茶葉を軽く炒るある。
ミルクがばっと入れるある。
沸騰させないように気をつけ少し煮るある。
火を止めてしばらく放置プレイある。
砂糖たくさん入れるある。
生姜しぼるある。入れすぎると辛いある。
もう一度温めて飲む美味しいある。
因みに水は使わないあるある。

Posted by ふるちゃん at 2007年02月12日 15:22
>姐さん
ふがっっ!

・・・(=_=)

>ふるちゃん殿
ぐわっ!ありがとうございますある。
水たっぷり入れてたあるよ。
砂糖少なかったあるよ。
頑張ってみるある。
Posted by やす at 2007年02月13日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

雅姫さんとカフェオレ・ボウル
Excerpt: 雅姫さんの本に載っていた「カフェオレ・ボウルにくるくるとまいた毛糸が入っている写真」は、びっくりでした。すばらしい発想。雅姫さんを真似てどんぐりやまつぼっくりを入れたりして楽しんでいます。
Weblog: 雅姫さんとカフェオレ・ボウル
Tracked: 2007-03-04 01:07
×

