2007年02月13日

子供に帰れる場所。

数ヶ月前から電動歯ブラシを使うようになった。
なまけ者無精者だが健康には気をつけたい。楽して健康!の一環だ。
さて使い始めてから数日間、オオ!と驚いたのは歯茎の腫れが引いたこと。歯磨きするたびにちょくちょく出血していたのが無くなったのだ。
オオオ〜素敵電動!
腫れていた歯茎がどんどん上がっていく、ブィーンブィーンと、楽々〜、フフフ〜ン♪上がる〜。

ん?

あれ?

上がった歯茎から出てきた歯に、なんだか黒いものが見えた。

ぐががががっ、もしかしてムッ虫歯っ?!
あいた〜す、歯ブラシで磨いても取れんばい、あれあれあれ〜。
こいつはまいったな、虫歯なんて何十年ぶりだオイ。
こりゃ歯医者いかんといかんだろうなぁ・・・やだなぁ・・・。
しかも行かずに少し放置しておいたら、なんと!
隣の歯にも黒い所がっ! しかも間の歯茎も少し黒いっ!

わわわっ、もしかして移った?!早くないか!? しかも歯茎まで黒いてどういうことよ。もしかして根元までイッてる? もしかして抜かなんとぉぉぉ?!?(泣)

そんなわけで・・・

今日歯医者に行ってきた。

昔ながらの、あのブルー系に統一された設備や金属製のコップを見るとアァ思い出す。子供の頃のいやーな思い出・・・。
「どうしました?」
「(ドキドキ)あ、あのですね(ドキッドキッ)上の右の方が(バグッバグッ)黒いんです」アーン・・・

ばっぐんどっぎんばっぐんどっ゛ぎん゛・・・







「あぁコレは歯石ですね」

(へっ?)

「歯石にね、血が付いて黒くなったものなんですよ。ほらこうやってガリッと削るとほら♪」

(わっ本当だっっ!!!)

「へぇ〜そうなんですか。(ひゃほーい!やった〜虫歯じゃナーイ♪)」

いやあ♪よかったよかった♪虫歯でしかもひどくなっとって抜かなんかったらどうしようかと思た♪ ホッ・・・
その後は歯石取り。ここでやって来たのはあのキィーンて鳴るやつ。アガガガガガガガガ。でもすっきり。


いやぁ、大人になってもイヤなもんはイヤですたい。内科外科系での注射やら痛みとは違って、歯科系の痛みはどうも慣れん。
あのブルーの椅子に座った私は、あっという間に子供に戻って、両手はギュッとなみだ目になっておりました。


ピカリーン☆

 
posted by やす at 23:12| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もこみちに勝る白い歯・・・
Posted by aya at 2007年02月14日 00:08
もこみちはあら絶対絵の具で塗っとっばい。
Posted by やす at 2007年02月14日 01:10
アパガード。

わしはシュミテクト・・・(泣)
Posted by aya at 2007年02月14日 21:11
あうっシミルノカ・・・知覚過敏はつらいのう。
Posted by やす at 2007年02月15日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33618302

この記事へのトラックバック
×

