2005年06月24日

あいする・・・

夏になると急激に食べたくなるもの、急激に消費が拡大するもの、
「アイスクリーム」
はい、甘いもん好きの自分は例に洩れず好きです。
ソフトクリームなどは年中食べているのだが、暑くなるにつれ食べたくなるのが「氷系」だ。
たいぎゃ暑くてぐったり疲れて甘いものが欲しいときなんかにいいですな。
外で食べるときは“棒状”だったりするが、家で食べるときは“カップもの”

夏で「氷系」で“カップもの”といえばコレ
いてぃごふろぅと
「いちごフロート」
いいねぇ〜これ。他に「コーヒーフロート」「オレンジフロート」「抹茶フロート」などがありまして・・・。
今回はいちごなんですが、

ん?

“いちご”と“アイス(ミルク)”?

おお!

そうかこう使うのか!
「いちごスプーン」
なるほど!これはこういう風に使うものだったのか!
さっそくいただきます!

で。

実はこの
ここがうまかとよ
真ん中の部分が好きだったりする。白いやつ。
バニラアイスみたいにちょっと色付いているやつじゃなくて、この“真っ白い”のが美味いんだな。子供の頃は真ん中だけ食べてたりしたっけ。
なので「ブラックモンブラン」も中身が好き。最初にガワのチョコだけかじって、あと残りの“真っ白い”とこだけ食べるのだ。

最近はバニラバニラしたのしか無いようだけど、この昔からある“真っ白い”やつ、ないかなぁ・・・。
posted by やす at 21:07| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、懐かしい。
おじいちゃんが昔
よく買って来てくれたアイスだ〜!

ブラックモンブランも
こっちの方でしか売ってないらしいですね。

この“真っ白い”やつって
卵白を泡立てて作るのかな〜?
食感の記憶を辿ると
そんな感じがするんだけど・・。
Posted by at 2005年06月24日 23:09
それはそういう風に使うものではありません。

ブラックモンブラン!
シーズン到来ね。
Posted by 姐 at 2005年06月25日 14:33
>凪さま
なんか美味しいんですよね、これ。

ブラックモンブランて地方のみなんですか?
へ〜知らなかった!
“真っ白い”やつ、どうなんでしょうね・・・。
>姐さん
えっ違うのですか?でもこっちの方が使う頻度が多そうなので、こう使うのだ。
ブラックモンブラン1日5本食いですな(^_^;)
Posted by やす at 2005年06月25日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4594124

この記事へのトラックバック
×

