2007年06月27日

やっぱ夏だよ夏!

鹿取先公 ちくしょーあの鹿取の野郎がよ、タバコぐらいで停学だってよ!


梅雨の晴れ間でしたが、いやはやジトジトしてますね。暑くてジトジトは駄目です、アツジト嫌いです、早く来い来い梅雨明けよ〜です。
でもある程度はやっぱ降って欲しいです。で降ってるときは涼しく、と・・・。

ほいで明ければ待望の“夏っ!!!”
夏がく〜れば思い出すぅ〜ではありませんが、●●で夏を感じるというのがあります。

「蚊取線香の香」。アースやフマキラー製もありますが、私の感じる“夏っ!!!”は「金鳥」のソレ。火が消えたときフワッと立ち上がる煙の、小さな頃からのお馴染みの香りが、夏を感じさせるのです。

「虫の鳴き声」。暗くなっていくにしたがい草むらのどこからか聴こえてくる声。近づくと消え、ジッとしているとまた鳴き始める。空気が夏へと変わり始めた頃に、どこからともなく聴こえてくる。ハァ〜・・・♪

「カエル」。田んぼに水が張られて、本当にどこからやって来たのか卵を産んで、カエルになって大合唱。ゲコゲコ・・・


癒しの感覚。

どんなに目が十時十分でも、気付けば八時二十分。
どんなにへの字口でも、気付けばV字口。

やっぱり夏はいいなあ

posted by やす at 22:38| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香取先生にそんな苦い思い出が?(笑)
Posted by じぇいすむ at 2007年06月29日 05:48
この時期「蚊取線香」を買うときに、値段をみながら「灰になるのにどうしてこんなに高いの・・。」とぶちぶち言いつつも「金鳥」を握ってしまうのはそういう事だったのか・・・・。
なるほど・・・・・・・・・。
Posted by てるすけ at 2007年06月29日 13:54
>じぇいすむさま
そうなんす、あの先公俺ばっかり狙い撃ちに・・・(笑)

>てるすけさま
おお、てるすけさんも金鳥派ですか。本当に高いですよね・・・。
でも自分にとってはアロマテラピーだと思って購入しております・・・。
Posted by やす at 2007年06月30日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46067340

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。