2007年08月02日

くまもとけん。

「この問題難しかばい」「んなこてな〜、熊も解けんばい」


熊本県に住んでます。
他県に出たことはない。例えば、大学受験時なんかに「東京に行きたい!」なんてことをよく聞いたけど、まったくもって興味なかった。
なぜか知らないが、熊本を極めるぞ!なんて目標を持ってたりした。

しかして現在。どうよ?俺の中の熊本。
今度熊本県の地図を買って、知る限りの情報を書き込んで、「やすの熊本県地図」を作ってみようか。
posted by やす at 00:30| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国土地理院2万5千分の1の地図買って廃道探索というか、獣道探索というのも楽しいよ。
今は、携帯式のGPSが普及してるからさらに楽しいだろうな。
バイクで一人で、もしくはともし氏辺りとよく行ってたものだ。
携帯スコップはあったほうが良い(スイングアームが引っかかるようなひどい轍を広げるため
等に活用)
今日、出張でミルクロード付近に行ったので昔のことを思い出しました。
Posted by らだぞう at 2007年08月02日 02:13
いいねぇ〜。
「やすのゆるっと熊本県マップ」写真付きで。

まだ、行った事がないところ満載なのでうれしいかも。(熊本県も思ったよりひろいですからねぇ。)
Posted by てるすけ at 2007年08月02日 11:15
>らだぞうさま
おお〜いいですね〜、廃道獣道探索!
あのドキドキ感がたまらんす。もし行き止まりなんかだったら戻れねえんじゃねえかな道を行くときはなおさらです。
昔それで一緒に行った人のDRを置きっぱで帰ったような。某熊本商業系大学林道で・・・。

>てるすけさま
白地図かなんか買ってきて書き込みたいですね〜。いっぱいあると思いきやあんまりなさそうな気もします。。。
Posted by やす at 2007年08月06日 01:24
その某林道にLada Niva他3台4駆を放置して次の夜大挙して回収に行ったのは
私です。
クラブの会長が他の愛好者の方々にNivaがスタックしてるので引き上げに行かない?
と誘ったら十数人集まったような。
ずっと登りが続くのに雨で路面がずるずるになったのでスタックしたわけなんだけど、
人海戦術で人力で押して脱出したのも、今となってはいい思い出。

そういえば、思い出ついでに、そこの近くで神認定されたのがともし氏(やす氏兄)です。
防火帯の長〜い急坂(下り、Fブレーキかけたらあっという間にリア浮いて前転する
ような)をRブレーキロックさせて腰引きまくってこわごわ降りたら、突然登り方向に
向かって進み出し、断続的にアクセルふかして結局登りきった。
あのころはXT250Tでタイヤもノーマル5分山だったのに。

場所詳細は控えるけど、他にも廃道になる直前に県道標が立ってる廃道県道は良く
行ったなあ。
場所は兄に聞きなされ。
Posted by らだぞう at 2007年08月06日 21:39
ひえ〜四駆三台はすごいですねえ。しかも人力脱出とは・・・。
防火帯急坂面白そう。でも登りはやだなあ。すごいぞあにき! 今度から神と呼ぶことにします。
ノーマル5分もすごいしバイクも懐かしい・・・。
Posted by やす at 2007年08月12日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。