2007年08月12日

今日の写真はくもです。


蜘蛛の方です。

玄関を出て駐車場へ向かおうと思ったら、額に蜘蛛の糸が引っかかりました。エイクソと思ったので見上げると、蜘蛛がナンダイコノヤロとガンつけてきました。ナニクソと思ったので写真撮ってやりました。しかし、蜘蛛の足が太陽の光に透けてなんかヨカネ〜と思ったので、今日の所は引き分けです。

そんなこんななので、蜘蛛ダイジョブな人は↓をポチッです。
逆にギヤァァァな人は↓は無視です。
 
あの植物に水やるときに使うやつでしょ?   そらジョウログモじゃー!


ちなみにジョロウグモは漢字で「女郎蜘蛛」と書きますが、名前の由来など調べてみると、「古人はジョロウグモの姿を雅やかで艶やかと感じ、当時の身分の高い女官の上臈(ジョウロウ)になぞらえ名づけたという。」とのこと。
へええ。
posted by やす at 18:04| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!まさに「怪奇 くも男」の顔ですな!
Posted by ふるちゃん at 2007年08月12日 18:31
「怪奇 くも男」って仮面ライダーのですよね?
↓のYahoo動画で見るっですよ〜。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/taa/10068/1006800014/
Posted by やす at 2007年08月12日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51155038

この記事へのトラックバック
×

