2005年09月19日

近藤製飴工場の白くま

今日の最高気温は32度。まだまだ残暑がキビシイキビシイ。
そんな先週の日曜日、「近藤製飴工場」に行ってきた。
お目当ては『出来たて白くま』

琴平神社裏の非常に分かりにくい道を探す。おぅあったあった!
近藤製飴工場
見たまんま昔からある建物に、食べる前から少年の心がうずきだす。

「白くまください!」
店の中に一歩足を踏み入れると途端に小学生に戻り、握り締めた手の中の数枚の100円玉を差し出した。
黒ゴマ白熊
「黒ゴマ白くま」(略して“黒くま”???)

粒の大きい氷に、ゲゲッもしかしてガリガリ氷系?そらいかん!
と怪しみながら一口・・・
お、美味しい!
ガリガリ系かと怪しんでいた粒は、サクサクとした嬉しい感触。
おそらく独特の製法だろう、不思議な氷の感触にちょっと驚きながらもウマイウマイとどんどん食べる。
ごちそうさまぁ〜♪
うーんこりゃいいなぁ。当然期間限定だろうから、もうぼちぼち食べれなくなるだろう。
店内には何種類もの手作りアイスキャンデー、カップ白くま、なども並んでいた。
もう一回行かねば!


「近藤製飴工場」
住所:熊本市春竹町大字春竹54
:096-364-5975
分かりにくい場所←拡大可
posted by やす at 20:23| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おう!美味しそう〜♪
残暑があるうちに行かなければ!

カレーはないんですね・・・。

・・・「カレー白くま」美味しいかなぁ。
Posted by てれ助 at 2005年09月20日 18:05
>てれ助さま
美味しいっすよ〜♪
カレー白くま・・・。
インドカレー白くまとか、欧風カレー白くまとか?
うへぇ(+o+)

Posted by やす at 2005年09月20日 18:41
こないだ『マンゴーみるく』食べたよ♪

で、持ち帰り用は1コづつ買って帰った!!
全種類制覇!!うらやましいだろーぉ
たくさん買ったから2本おまけしてくれた。オバチャン♪
クーラーBOX持参がいいぞ☆
明日アーチンと行く!!!
Posted by MIHO at 2005年09月22日 20:11
>MIHOさま
おおいってらっしゃい!
マンゴーみるくか・・・気になるな。
Posted by やす at 2005年09月22日 21:56
いってきたよー!!!
うまかったヾ(@°▽°@)ノあはは

日記に写真貼ったモン♪♪
Posted by MIHO at 2005年09月23日 23:46
>MIHOさま
たこやきとラーメンは残念でしたな。
Posted by やす at 2005年09月24日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

