2005年09月29日

あぁシュークリーム

シュークリームが好きだ。
いやケーキ自体好きなのだが、その値段と味すなわちコストパフォーマンス抜群なところにメロメロである。
だが美味しいと思い始めたのは、18の頃。それまではシュークリームなんて・・という感じだったのだ。
というのも、あまりケーキ屋さんのケーキというのを食べたことがなく、シュークリームもスーパーに売ってあるようなものばかりだった。

・・・18の頃、白山通りにあるJOMO(当時共和石油)でバイトをしていた。そして隣にケーキ屋さんができた。
シェ・タニ
バイトの休憩時間にみんなの分を買いに走らされ、みんなであんぐり。
「美味しい!」
衝撃だった。そしてそこから私のシュークリーム人生が始まったのだ。

新しいケーキ屋さんに行くと必ずシュークリームを頼む。当然お店で一番安い商品なのだろうが、同時にそのお店の味の判断材料にもなるような気がする。一番安い商品にどれだけ力が入っているか、美味しければ当然他のケーキにも情熱が込められているに違いない。


ケーキ屋さんのシュークリームは当然美味しいのだが、最近ではコンビニのもなかなか侮れない。お気に入りはセブンイレブンの「とろりんシュー」だ。へたなケーキ屋のものより美味しいかもしれない、やるなセブンイレブン。

そして最近のお気に入りはコレ
しゅうくりぃむ105円
「メゾン・ド・キタガワ」シュー・ア・ラ・クレーム
しっかりとした生地に濃厚なクリームがたまらない。
ここはチョコレートも有名だ。


「欧風創作菓子 メゾン・ド・キタガワ」
住所:熊本市田迎2丁目18-15
電話:096-334-2220
営業:10:00〜20:00
定休:毎週月曜・第4日曜
posted by やす at 18:38| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、いつも、いつも、いつも〜!!!!(>_<)
仕事中にこんなの見せられたらたまらん〜!!

帰りにセブンイレブン寄ろ〜っと♪
Posted by わたしも好物♪ at 2005年09月29日 18:53
あ〜………。
プヨるばいた………(>_<)

Posted by ダイエット中 at 2005年09月30日 01:49
>てれ助さま
半分はてれ助さまのために書いているようなものですグフフ。
>ダイエット中さま
そんなあなたには、
カレーと豚足の食べ放題をプレゼントしましょうかグフフ。
Posted by やす at 2005年09月30日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7391051

この記事へのトラックバック
×

