2005年10月02日

佐世保おそるべし

先日のシュークリームブログを知ってか知らぬか、長崎出身の同僚のO君が「佐世保にですね、顔の大きさほどもあるシュークリームが食べられる『蜂の家』ってあるんですよ。」
と教えてくれた。
なんですと?!顔ほどもあるシュークリームですと?!
しかもなんか聞いたことある店名だと思ったら、カレーもわりと有名らしい。

〜注文後に、ラム酒入りのカスタードクリームと、バナナや焼きリンゴなどのフルーツをたっぷり詰め、さらに食べる直前にバタースカッチ(キャラメルソース)をかけて食べる〜

んーなんとも美味しそうではないか! これは気になる。
しかも佐世保は「佐世保バーガー」でも有名。ここはなんでもデカイ所なのか・・・。

うーん、この二つだけを食べに・・・
行ってもよさそうだなぁ。
posted by やす at 23:36| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、八王寺のナムコの前で佐世保バーガーの露店があるらしいっすよ〜。
Posted by かねごん at 2005年10月02日 23:58
>かねごんさま
ええっっまじですか?!
ばりばり地元じゃないですか!! 早速明日行ってみます! 情報ありがとうございます。
Posted by やす at 2005年10月03日 01:05
職場の人から聞いた話なので
曜日があわないと、営業してないかも知れません。。

レポート楽しみにしてます☆
Posted by かねごん at 2005年10月03日 08:54
私も前々から気になっとったったいね〜
佐世保バーガー♪
食べたら,是非感想を聞かせて
それにしてもやすさんはホントよくカレー食べてるよね
そんなにスパイシーなものばかり食べてお腹は大丈夫と?
私だったらきっと「ゆるゆる人生」になるわ…

そうそう,
>て様
以前,無印○品に「グリーンカレーキット」なるものがありました
(たぶん,今でもあると思います)
辛味も好みで調節できたような気がするので,一度ご自分で作ってみては?
そして,是非お店で皆さんにご賞味いただきましょ〜
Posted by ぽち。 at 2005年10月03日 10:14
おっ!ぽち。さんサンキュです!!
さっそく後から行ってみますね♪
無印○品の食材というと、ナシゴレンを
思い出しますww
Posted by at 2005年10月03日 14:58
佐世保バーガー、ぜひ体験してください。
blog にも書いてますが、8月に行ってきました。
「Sutamina 本舗 Kaya」と「ヒカリ」に行きました。
たいぎゃ美味しかったですよん♪
Posted by smoothnote at 2005年10月03日 19:12
>かねごんさま
今日のブログの通りで(^_^;)
後日行ってみます。
>ぽち。さま
それが困ったことに、スパイスのせいか食べてもすぐお腹がすっきりしてしまうので、追加で色々と・・・、でお腹もゆるっと・・・(~_~;)
>て さま
ナシゴレン・・・懐かしい・・・(^.^)
>smoothnoteさま
ヒレカツバーガー美味しそうですね〜。
ログキットはヒカリの隣にあるらしいですね。
本場に行ってみたいです。
Posted by やす at 2005年10月03日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

