2005年10月04日

佐世保バーガー LOGKIT ログキット熊本店

そらもう昨日の今日だけん行かないかん。
車からチャリに乗り換えて2分、道中閉まっとらんかな?売り切れとらんかな?のドキドキが高まる・・・そして!

ログキット熊本店
アイトッタァ〜♪
やっと佐世保バーガーが食べれる!

お客は他に一人だけ、よしダイジョブそう。
どうせならで「スペシャルバーガーLください!」
スペシャルバーガーL ななひゃくはちじゅうえん
『LOG KIT ログキット』 スペシャルバーガーL 780円
うーわっ、でかっっ!
直径15cmはあろうかというバーガーにあんぐり。
カリッと焼かれたバンズにはさまれたるは、パテ・ベーコン・エッグ・レタス・トマト・チーズの豪華な顔ぶれ。一見ごちゃごちゃになりそうなその顔ぶれが、甘めのソースで一体となり中々の味をかもし出す。
あっという間に食べてしまったが、さすがにお腹いっぱい!

食べ始めた頃から、お客さんが続々とやってきた。この場所でこんなたくさんのお客さん見たことない・・・。うーむさすが佐世保バーガーの知名度だ。
色々聞こうと思っていたのだが、あまり聞けずじまい。
ま、また来ればいいか!

でもスペシャルバーガーLはお腹減ってる時限定だな・・・。


「させぼバーガー LOG KIT ログキット熊本店」
住所:熊本県熊本市九品寺6-9-1(ワンダーシティ南熊本内
電話:聞きそびれた・・・。
営業:11:00〜23:00(まだ遅くするかもしれないとのこと)
出来るだけ休まないそうです。(なら昨日の私は・・・)
posted by やす at 23:34| 熊本 ☁| Comment(18) | TrackBack(3) | 美味かもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・(T_T)い・つ・も・い・つ・も(T_T)
お腹へった〜。。。

行こ(^o^)
Posted by てれ助 at 2005年10月05日 00:16
おめでとうございまーす♪そうそう、ソースは甘めですよね。
あのう…誤解のないように申し添えますが、私たちが食べたのは普通サイズです。
サスガにLサイズ3個はですね…。(^^;)
Posted by smoothnote at 2005年10月05日 07:11
僕も行かなきゃ☆
Posted by かねごん at 2005年10月05日 09:01
|柱|′Д`*)))。o○(う)(ま)(そ)(ぅ)

いいなぁ・・・こっちにもこないかな・・・『させぼバーガー』くすん ( ノω-、)

アタシなら、Lサイズでも3つはいけます(*`I´)ゞデシ!!
食べてみせます(*`I´)ゞデシ!!

冬にそちらへお邪魔した際には、3つ食べて、ブログで公開するぞーーー
(●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●`Å´)ノ"オゥゥゥ!!
Posted by あみみ at 2005年10月05日 18:08
>てれ助さま
まったくですねぇ・・・。すみませんフフフ。
>smoothnoteさま
ありがとうございます!
あらそうだったのですね(^。^)
お店で色々な特徴がありそうだから何軒か行ってみたいですね。
>かねごんさま
行ってみてください、そしてLサイズで!
>あみみさま
ぬぬぅまじっすか!?
じゃその時は俺も・・・対決!
Posted by やす at 2005年10月05日 21:04
私も食べるなら「 L 」( ̄▽ ̄;)
つか、結局まだ行ってませんρ(。 。、 )
Posted by みるくスタイル at 2005年10月07日 00:13
>みるくスタイルさま
ありゃ、先日は行かれなかったんですね。
「L」、んなこつデカイです。ゆうに一食分はあるのでお気をつけください(^_^;)
Posted by やす at 2005年10月07日 18:45
ふわりです!
以前から何度も拝見させていただいてました。
やすさんのお宅は、我が家と割と近いような
遠いような…ワンダーシティー周辺には
チャリで15分くらいの場所に住んでます。はい。

「ダイヤモンドシティ クレア」の
オープン日にちょこっと遊びに行ったのですが
小さな屋台村みたいなところがありまして
その中に「佐世保バーガー」のお店がありました
その屋台村のようなところは、辺鄙な場所にあり
規模も小さく、屋台村?横町?を抜けると
アジア雑貨のお店などがあり
何故このスペースに??
と思うような場所にありました。
そこの横町はあまり人気がないのか
お客さんがほとんどいませんでした。
そこのお店と、ワンダーシティのお店は
同じ系列のお店なのでしょうか?気になります…
Posted by ふわり at 2005年10月09日 16:15
初めまして、tabetokoです。
先日、佐世保バーガーLOG KITの大阪店に
行ってきました。各地のLOG KITはどんなのかなと、
探しているところ、このブログに辿りつきました。
大阪のLOG KITでは、スペシャルバーガーというのは
無かったです。地域によってメニューが違うみたいですね。
美味しかったです。ボリューム満点で。
TBさせていただきましたー。
Posted by tabetoko(Kuma) at 2005年10月10日 19:40
>ふわりさま
いらっしゃいませ! コメントありがとうございます。
おお15分ですか、割と・・・近そうですね(^_^;)
ワンダーシティにもフォルクスにも2分の所に住んでます。
おお、早速行かれたんですね! 渋滞とか凄そうなので、少し落ち着いてから行こうと思っていたとこです。
佐世保バーガーのお店、同じ系列なら店名も同じなのでしょうが・・・。どうなんでしょうね。
気になりますね〜。
>tabetoko(Kuma)さま
いらっしゃませ!
大阪梅田店、なんだか外観おしゃれですね・・・。熊本のそれこそ露店風とは大違いです。
おそらくスペシャルバーガーというのが、梅田店では佐世保バーガーなのでしょうね。
ほんとボリューム満点でお腹一杯になりますよね(^。^)
Posted by やす at 2005年10月11日 20:57
ワンダーシティーといえば
「キムラの空揚げ」横にオープンした
アイスクリーム屋さんのアイスが絶品でした!
丁度オープンしたばっかりだったのか
試食券をいただき2種類のアイスを食べました。
私は「抹茶」と「メープルミルク」
友達は「チョコミント」と「トマト」
どれもとっても美味しかったです!

「トマト」は「どっちの料理ショー」の
特選素材に選ばれた事のある、西原村のトマトを
使われてるらしく、ほんのりとした甘味の中に
少し酸味が残ってる感じがして食べやすく
すっかりハマってしまいました(笑)

シングルで\350とちょっと高めなのですが
(普通のシングルよりちょっと小さめかな)
素材にこだわってるだけあって
納得のいくお値段でした。シングルを頼むと
一口サイズのアイスをオマケしてくださって
「かぼちゃミルク」をお願いしたのですが
かぼちゃの種がゴロゴロ入り
ミルク味のアイスとマッチして以外な美味しさ!
ピスタチオ感覚で食べれましたよ!!
夜の22時30前後までは営業されてるそうです。
朝は11時からだったかなぁ…
「佐世保バーガー」のついでにどうですか!
Posted by ふわり at 2005年10月12日 12:54
>ふわりさま
ほぉ、あんな所にアイス屋が! トマトが気になりますね〜。今までトマト系甘味でいい思いをしたことがないのです・・・。

「佐世保バーガー」→「アイス屋」
いやはや凄そう・・・美味そうだけど。
Posted by やす at 2005年10月13日 19:28
はじめまして、佐世保在住のしまブーです。
へぇ〜、熊本にも出来たんですかLOG KIT・。
佐世保の本店ではなかなか食べることが出来ません!
いつまで続くかバーガーブーム・・。
私の場合、LOG KITの姉妹店「アメリカンバーガー」って店で食べてますが・・!東京・大阪・熊本と佐世保のバーガーが浸透していただけると嬉しいですね。
ちなみに佐世保のロンバーガーも凄いですよ・・直径28cmのバーガー・・!レギュラー8個分の大きさです。味もGU〜。
あっ!ホークスが負けた!!2年連続日本シリーズ出場ならず!!くやしぃ〜!!
Posted by しまブー at 2005年10月17日 21:50
>しまブーさま
いらっしゃいませ。
佐世保バーガーいいですよね〜。マ●ド●ル●が結ういつ撤退を決めたと噂があるほどですもんね。
一度佐世保に食べに行ってみたいです。

でぶや、テレビで見たんですけど、確かロンバーガーの店主はバイクに乗る方だったような気がします。レースで見かけた気が・・・。
ホークス残念だったですね。せっかく1位でシーズン終えたのに・・・。ま、でもロッテも31年ぶりだから今回は譲るということで?!
Posted by やす at 2005年10月17日 22:57
LOG KIT 熊本店へ行って来たので、
早速トラックバックさせていただいたのですが、
どうもエキサイト以外へのトラックバックがへたっぴーで、
何度もやすさんとこと私のとこを行ったり来たりしてました。
本日のアクセスの大半は私です…。(^^;)
Posted by smoothnote at 2005年11月07日 16:52
>smoothnoteさま
行かれたんですね〜。あんな感じですハイ。
アクセス、確認しました。
ダイジョブです(^_^;)
Posted by やす at 2005年11月07日 22:07
オープン当時は2種類だったバーガーも、今じゃ種類ふえてますよーーーー!!!!!行くべし!!!!!!!!!!!バーガー買ったらドリンクM100円ってのは嬉しいかも^^
Posted by バーガーマン at 2006年06月29日 02:12
>バーガーマンさま
ほんとですか? オープン当時行ったっきりなので・・・。
M100もお徳ですね〜、行ってみよ!
Posted by やす at 2006年06月29日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

佐世保バーガー LOG KIT (梅田)
Excerpt: ?昨日、日曜日に「佐世保バーガーLOK KID店」へ行ってきました。 お店に到着したのは開店時間10分前の10時50分・・。すでに 40人くらいの方が並んでました。。。 思ったより進むのが早く、..
Weblog: 食べとこ! ??関西のおいしいもん??
Tracked: 2005-10-10 19:37

佐世保バーガー in LOG KIT 熊本店
Excerpt: + 「ゆるっと人生」 佐世保バーガー LOG KIT ログキット熊本店 にトラックバック + 行ってきました、「佐世保バーガー LOG KIT (ログキット)..
Weblog: flat caFe
Tracked: 2005-11-07 16:53

佐世保バーガー いただきまぁ〜す♪
Excerpt: やっと行ってきました! 佐世保バーガー「ログキット」です。 しかも本日はアジアカップの日本vsインド戦。 応援グッズ?に佐世保バーガーLサイズをもって観戦♪ 聞いてはいました
Weblog: くまもとでカフェる〜ハイカラ食生活読本
Tracked: 2006-02-22 23:55
×

