2008年02月11日

いいや決して無駄ではない。

ひょっとしたら使わないかもしれない。そこまでのものは必要ないのかもしれない。でも、
でも、それでも欲しかった。そして買ってしまった。



そしてこれまでの明るさは・・・・・必要na・・・i・・・


■GENTOS SuperFireX SF-503X Luxeon K2搭載

『単二電池仕様の5wスーパーLEDライト SF-503X。次世代LEDエミッタLuxeon K2搭載。従来品に比べ、明るさ50倍から80倍に明るさアップ!5wクラスのライトでは最長、実用点灯時間15時間を誇る長時間照射モデル。ランコストに優れています。』


ハンディライトとしては、誰もが一度は耳にした事のある超有名な「MAGLITE(マグライト)」がある。ちなみに単3二本のMini Maglite 2AAと単4一本のミニミニなSOLITAIREを持っている。
ここ数年で白熱電球やハロゲンから高照度LEDを用いたものが主流になりつつあるが、明るいものだとこれが中々に高価。
そこに出てきたこの製品。5wとかなりの明るさのLEDを用いながらも割と低価格。さらに他の同等LEDライトがCR123Aというかなーり高価な電池を使うのに対し、このライトはリーズナブルな単2電池を使用する。そして使用可能時間も結構長い。 これは・・・
これーは買わないといけない!

ということで、ネットで一番安いものを見つけてポチッと押しちゃいました。
先日手元に届き、早速電池を入れスイッチオーン!

ホゲーッ!!! 明るーいっ!!!
これはバーリバリ明るいです。えーっあんな先の電柱まで?!あんな先のビルディングまで?!な感じで光が届きます。スゲー。

そしてこの様な明るいライトがあると、「アレ」が出来るのです。
真っ暗な中ライトを手に持ち、上を向けてスイッチオン。そうすると空気中の微細な埃に光が当たってそこに光の筋が出来るのです。
そう!まさにその様は「ライトセイバー」!!!
そう!スターウォーズごっこが出来る!!!
さらに!写真を見るとこのライト、なんだか似ている・・・。
やりました・・・。夜中。ブォンブォンて。34歳ですが。よかとです。満足です。

うーん、もう1本買って2本あると、ダース・モールのダブルブレイドライトセーバーが出来るではないか・・・・・・・・
posted by やす at 02:34| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単1が6本入ってるマグライトを持ってますが、無敵よ。

いや、別の意味で。
当然明るいのは明るいけれど。
これまでに「使った」経験は幸いにしてないですが。
Posted by らだぞう at 2008年02月11日 20:40
どこで使うのかしら・・・・?(笑)
Posted by てるすけ at 2008年02月12日 09:40
>らだぞうさま
おお凄い、一番大きなやつ。よー映画とかで軍が使用しているタイプですよね。まさに無敵。やっぱ軍じゃ明かりだけじゃなく他の使い方とかもするとかな・・・(笑)
これからも「使う」ことがないことを祈ってます・・・。

>てるすけさま
使うのです使うのです。探検とかすっとです!
Posted by やす at 2008年02月12日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)
Excerpt: 原作は出版されるたびに読んでいますが、映画を見る頃には記憶も怪しくなってきているタイミングで鑑賞できます。このシリーズは、多くの人に読まれていますので、その人たちの納得のゆく作り方にこだわっているよう..
Weblog: SFの感動
Tracked: 2008-02-13 01:30
×

