2008年03月13日

こうきゅうウイスキーを買う。

 
こーきゅーういすきーっ!

ロナック/タムデュ 34年 1973


ウイスキーとか買ってしもたー!
普段ほとんど飲まないのにーー!
しかも高級スコッチーーーーー!

なぜにあまり飲まないのに買ったかというと、

同い年か・・・


1973蒸留、2007瓶詰、すなわち34年物の同い年だから!
以前から生まれ年のものが欲しかったのだ。ワインはもうあきらかに高いから無理だなあと思っていたところにコレを見つけた。
ただ、ただ、いちまんさんぜんごひゃくえーん!!!

年代からすればお買い得かなと思うのだが、それでもやっぱり高価。
いいのだいいのだ、誕生日にちょびちょび飲むのだ。


〜 ロナックシリーズ初登場となるタムデュ1973はフェイマスグラウス、カティーサークの原酒として重宝されているスペイサイドモルトで、近くにはカーデュやノッカンドュ蒸溜所がある。
サラディンボックスを使用したモルティングを行い、スペイサイドで唯一麦芽自給率100%を誇る珍しい蒸溜所で、グレンロセスなどにも麦芽を供給している。香りはため息の出るようなクリーミーで芳醇な南国フルーツ。パパイヤ、バナナなどのしっかりとしたフルーツの甘さが後から後から押し寄せてくる 〜


のだそうだ。まだ開けてないので、というかまだ飲めない。
病院の先生のお許しが出るのをおとなしく待っときます・・・。
posted by やす at 18:06| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味かもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとくちくれ
Posted by 姐 at 2008年03月18日 20:47
では3ccあげます
Posted by やす at 2008年03月19日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

