2008年04月08日

なつかれる。

ちょいとした仕事の合間、ちょいと寄った銀行の向かいの、小さな公園に見事な1本の桜。
ほうほうとカメラ片手に寄ってみる。桜の下、真ん中ベンチにがきんちょ二匹。小学生かねえ。
「こんちは〜」「あーカメラ持ってるー桜撮るとー?」
「そうだよー」

カメラにピースはがきんちょの永遠のポーズ

ベンチを立ったと思ったら、カメラの目の前でピースピース。
ふむふむ正しいがきんちょの姿である。



そして、なつかれる。



重いぞフガーッ  財布取るなー

こらーっ!尻たたくなーっ!
こらーっ!財布取るなーっ!
こらーっ!カメラたたくなーっ!これはほんとにぃぃぃっ!
乗るなーっ重たいーっ!

あああ桜が桜が。

秘密基地を探しているという二人。昔はそんな場所いっぱいあったんだけどねえ。

最近はどうにも変な事件ばっかりで、知らないがきんちょと遊ぶにもこちらがなんだか遠慮してしまう。でもがきんちょはそんなこと知らずで元気いっぱい。ちょいとホッとしたひと時でありました。

posted by やす at 22:26| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや、それは良い風景ですね♪

やすさんは、一見すれば好青年ですから、はたから見たら微笑ましい親子に見えたことでしょう。
大丈夫。通報はされてないはずです(笑)

Posted by ふるちゃん at 2008年04月09日 13:01
おぉ。書き出しで「がきんちょ」は
男の子かと思ったら、女子だった。(笑)
そうだよね。最近ぶっそうだから子供の
写真を撮るときはすごく気を使うんです。
ファインダーに入らないようにしたり・・・。
>一見すれば好青年・・・。
↑ そうなの?(笑)


Posted by てるすけ at 2008年04月09日 13:17
>ふるちゃん殿
いやいやもうがきんちょ殿は私の外見内側全てを好青年と見たっですよ。
そしてにいさんです、に・い・さ・ん。

>てるすけさま
そうなんす女子だったんす。なので余計遠慮しがちだったんすよ。

そおう!いや一見もなにも全てがそうなのですハイ!
Posted by やす at 2008年04月10日 02:23
いやいや、なんかいつものあたしみたいで・・・(笑)

さぞ疲れたことでしょう ぷぷぷ
Posted by ぽこ at 2008年04月10日 20:58
ほんとぽこちゃん凄いなあと思いました。

げっそり疲れた・・・。
Posted by やす at 2008年04月11日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

