2005年12月01日

こんな日があってもいいさ

※注)今回長いです。お暇なときにでも・・・


「flat caFe」さんのとこにこんな美味しそうなものが・・・
口イズ←くちいず

北海道乳業 秋冬限定『ロイズ チョコレートプリン』

辛いもの(主にカレー)も大好きだが、甘いものにも目がない自分。 ただ、プリンはそこまで食べたいと思わなかった。
しかし、この記事を読むとなんとも美味しそう! ムムムこれは食べてみたいぞ!
ということで、出かけたついでに置いてあるという「am/pm」に寄ってみることにした。
■am/pm(本荘)・・・・・・ない。
■am/pm(九品寺)・・・・・・ここにもない。

無いなあ、まっいいか。

街に行ったついで。
■am/pm(花畑)・・・・・・むむぅないぞ。
他のコンビニにあるかも〜
■cocoストア(花畑)・・・・・・ないか。
■ファミリーマート(下通)・・・・・・う〜ん。


その後「てれすこ」で、甘いものはあまり食べないというYちゃんに「見ましたよ〜」と軽く言われる。

川尻に行った帰り道。
■セブンイレブン(野田)・・・・・・ないねぇ。
■セブンイレブン(近見)・・・・・・やはりここにも。
■ファミリーマート(江越)・・・・・・ないのう。
■ローソン(馬渡)・・・・・・ぐむっ。
■cocoストア(田迎)・・・・・・むー。
■ハローエブリワン(田迎)・・・・・・ちょっと期待、、ないか・・・。
■cocoストア(八王寺)・・・・・・田迎もなかったもんな。


どっかに行ったついでというものの、結構周っているがどこにも見つからない。
果たして『ロイズ チョコレートプリン』は何処に・・・。

なんて考えていたら、後日「am/pm」ではなく「エブリワン」にあるとの情報が!
な〜んだそりゃ無いはずだぁ。んんん、でも田迎店には行ったぞ??
まぁいい、エブリワンは他にもある。よーーし行ってみよう!!!
はやる気持ちを抑え、向かうは
■エブリワン(出水)・・・・・・あれぇ、、ないなぁ。。。

しかし次は結構大きめのお店。ある可能性大!
ここら辺から、(う〜ん、こんなに周ったんだからブログネタに出来そうだ。2〜3個買って写真撮って美味そうにアップしよっと!)
なんて“ブロガー魂”が沸々と湧き上がる!

■ハローエブリワン(江津)・・・・・・ガーン!な、ない!
い、いやまだある!
■エブリワン(流通団地)・・・・・・(T_T)
ここまでお読みの皆様、「店員に聞けばいいじゃん」とお思いでしょうが、
そこは“男32歳独身”やっぱ「すみません、ぷりんありますか〜?」なんて聞けないのですよ・・・こっぱずかしくて。
もうこうなりゃ『意地』だ! 探してやる〜!

■デイリーストア(馬渡)
■セブンイレブン(本荘)
■エブリワン(本荘)
■ファミリーマート(九品寺)
■サンクス(九品寺)
■エブリワン(大江)
■セブンイレブン(大江)
■ポプラ(大江)
■ファミリーマート(大江)

え〜っと・・・ない。
もう知ってるエブリワンは次が最後だよ、なんだか疲れたよトホホ・・・。

■エブリワン(保田窪)・・・・・・・・・・・・ない。
恥もなくなってきた。店員に聞いてみる。
「プリンはここにあるだけですね」
そうですか。分かりました。ありがとう。

さすがのさすがなのでもう諦めることにする。せっかく考えてたブログの文章もどこへ行ったやら。
ただこのまま帰ってしまうのも寂しすぎる。どこで見たか忘れたが、龍神橋付近に美味しいたこ焼き屋があるという。一応そこら辺に行ってみるか。

やっぱりと言うか見つからない。
もういいさ、俺なんて。フン。帰る。

■ローソン(渡鹿)
■cocoストア(黒髪)
■セブンイレブン(渡鹿)
■ポプラ(渡鹿)

諦めてないし。
でもさすがにボーッとなってきた。
何も買わないのは本当に悲しいので、自宅近くのエブリワンに寄る。

■ハローエブリワン(田迎)
お、抹茶ソフトがあるね〜。
ん?

“北海道限定デザートフェア”

んんん!?

“賞味期限本日のため半額!”

もっもっもっ、もしかしてこれだったんじゃ??
店員に聞いてみると「え〜っと、前にあったのですが品切れのようです」
うわ〜、多分それこのフェアであったんだよぅ・・・。
賞味期限今日までってことだからもうフェア終わったんだな・・・。
でもせっかくだから何か買っていこう・・・。
くりむぶりゅれれれれれ〜
『クリームブリュレ〜〜〜』

自宅に帰り検索してみる。
“北海道フェア開催中! 開催期間11/1〜11/23

・・・・・・。

クリームブリュレいただきます。

あぁ、美味しいのに、
なんでこんな切ない味がするんだろう。
なんでじわっと込み上げてくるものがあるのだろう。

まぁなんだ、こんな日もあるものさ。

『ロイズ チョコレートプリン』
どこかで逢えるといいね・・・。
posted by やす at 23:57| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 美味かもん【甘味】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オツカレサマデシタ・・・・・(-_-)

ナミダグマシイドリョク・・・(T_T)

アシタガアルサ・・・・・ヽ(´▽`)/

プププフッ・・・l_・)プッ。
Posted by てれ助 at 2005年12月02日 02:07
うまそぉ〜
私も甘いものには目がなく特に
プリンは大好物なんです・・・

コンビニ探索いってみよぉ〜♪
Posted by しゃくなげ♪ at 2005年12月02日 08:31
この度は私のガセログによりやすさんを東奔西走させてしまい、
まことに申し訳ございません。衷心よりお詫び申し上げます。<(_ _)>

>『ロイズ チョコレートプリン』どこかで逢えるといいね・・・。
良心の呵責により、いろいろと調査してみたところ、
一時期はローソンでも販売していたそうです。しかしすでに販売終了…。
あと、生協の共同購入で買えると友が申しておりました。
熊大の生協にあるかなぁ…、ないだろうな…。
なんて書くと、またやすさんを走らせてしまいそうですね、スミマセン。(^_^;)
Posted by smoothnote at 2005年12月02日 14:15
>てれ助さま
ハイ、ナミダナシデハカタレナイモノガタリデゴザイマス、ウウウ(=_=)
>しゃくなげ♪さま
プリン、あまり食べないけど食べるとウマーって思うんですよね。
そういえばクリームブリュレもプリンといえばプリンですね。
>smoothnoteさま
いえいえとんでもないですよ! 私が勝手に張り切ったことですし(^_^;)
ていうか、
「ブログネタありがとうございます」
です。
やはりここは体をはってウケを狙いたいと思うわけなのです。なので気になさらずに・・・(^。^)

ほほぅ、ローソンでも売ってたのですね。熊大生協にあるかもと。
絶対食べれないというわけではなさそうですね。
そのうちどこかで食べられるでしょう(^.^)
Posted by やす at 2005年12月02日 18:54
やっ・・やばい!Σ( ̄□ ̄|||)
うまそーーーーっっっ!
私も習って買いに走りませうε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by みるくスタイル at 2005年12月02日 21:19
>みるくスタイルさま
ふふふ美味そうでしょ。でもプリンは食べれんかったけど・・・。
Posted by やす at 2005年12月03日 01:33
昨日はちょこっとどうも!
甘いもにも見事な集中力!恐れ入りました!
いつなんどきにそーゆーことしてらっしゃるのか謎は深まるばかり・・(笑)
Posted by pyumif at 2005年12月03日 10:24
>pyumifさま
昨日はちょこっとどうもでした!
なんだか人生の大半を食べることに使っているような気がします・・・。
Posted by やす at 2005年12月03日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9977147

この記事へのトラックバック


Excerpt: 下通下通(しもとおり)は、熊本県熊本市中心部の高層アーケード街の核的中心専門街である。読みは「しもとおり」、標記は「下通」が正しく、「下通り」は誤りである。西日本最大規模(長さ511m、幅15m、高さ..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 09:47
×

