2008年12月12日

第4回 空の写真展 2008-2009 〜そこにある風景〜

第4回 空の写真展 2008-2009 〜そこにある風景〜

12/9(火)〜12/17(水)開催中!

【会場】
熊本会場
☆cafe orange 096-355-1276 熊本市新市街6-22
☆伊太利屋台 096-352-3040 熊本市新町2-7-14  
☆てれすこ 096-355-7772 熊本市上通町5-40フロイントビルBF

今回もみんなの空が集まりました。広がる空は同じだけど、ここには全部違う、自分の見たことがない空がたくさんあります。17日(水)までの期間中、お時間ありましたらぜひ見に行かれてください。観覧だけでも全然オッケーです!


それから、出品者のひとりの音楽家、吉田敬さんのご好意で、空の写真展とのコラボでピアノライブが開催されます。

【空の演奏会】

【場所・日時】
☆12月12日(金)19:00〜ワンステージ 伊太利屋台
☆12月14日(日)19:00〜ツーステージ てれすこ

演奏はそれぞれ30〜40分程度で、ミュージックフィーは頂きません。
飲食を楽しみながら、気持ちのいい音楽をお聴きください。



ちなみに来年には京都会場にて開催されます。

京都会場 3/10(火)〜3/22(日)
☆流々亭(舞鶴市松尾寺門前茶屋)
posted by やす at 04:19| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

褌十二本

 
憤怒し。


六尺どこっじゃなかですな。
いっぴゃー干してあっですばい。
posted by やす at 01:53| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

薔薇は一生書けないに3000点

もう数枚アップ。

バライチ


バラニ

 
 

続きを読む
posted by やす at 19:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

騙されているのか?

 
牡丹と薔薇なんて昼ドラがありました・・・


昨日友人の自宅に薔薇を鑑賞しに行ってきました。
普段いたら確実にはたきとかでピシーッとやっているのでしょうが、かわいいとは思いませんが「うんうん君も薔薇好きなんだね」と優しい気持ちになってしまいます。
う〜ん、薔薇の魔力にだまされているような気がする。
posted by やす at 16:16| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

熊本に住んでウン十年。初雲海。

阿蘇の雲海、初めてまともに見ました。
熊本に住んでもう35年も経つのに、自然が大好きなのに、写真が好きなのに、仕事にまでしてるのに。
初雲海です。ワーイ。


雲海1



雲海2



雲海3



雲海4



もう素直にただただ感動しました。坂を上がって阿蘇谷を埋め尽くす雲海を見たとき、体中を駆け巡る電流そして鳥肌。こんな綺麗な、美しい景色があるなんて・・・。
この日は風が強かったので、雲海も荒れ模様。穏やかな日にはもう少し長い時間、ゆるやかな雲になっていたんでしょう。こりゃまた〜来なんな。

いやはや今までエセ熊本人でした。熊本、阿蘇山ゴメンナサイ。
posted by やす at 16:16| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

第4回『空の写真展 〜そこにある風景〜』作品受付中!

 
サンバーもシルエットにすると・・・


第4回『空の写真展 〜そこにある風景〜』


空って不思議ですね。同じものがそこにあるのに、見る人によって全然感じ方見え方が違う。スカッと晴れた青空を見て、元気になる人やもしかして泣いてしまう人もいるかもしれない。
そんなみんなが見た『空』を、みんなが感じた『空』を見てみたい。

今年も空の写真展が開催されます。

フィルムカメラ、一眼レフカメラ、コンパクトデジカメ、カメラ付き携帯電話、ポラ、チェキまで、種類や機種は一切自由。
プロアマ問わず、子供からおじいちゃんまで気軽に参加できる珍しい写真展です。

作品の受付は、2008年11月30日(日曜)必着
詳しい応募要綱は、http://blog.drecom.jp/komokutarou/



●熊本会場 おれんじ、てれすこ、伊太利屋台

    2008年12月9日(火)〜12月17日(水)

●京都・舞鶴会場 流々亭

    2009年3月12日(火)〜3月24日(日)

●過去にご出品いただいた作品紹介は、以下をご参照ください。
http://homepage2.nifty.com/sora-photo/


ぜひぜひお気軽に参加ください!



空の、、、写真かなあ。。。
posted by やす at 01:14| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風時の夕焼けは迫力ですな

 
台風のときの空はこわいくらい


昨日は台風時の夕焼けということで空にはさまざまな雲がいっぱい。
昨日のブログにはこんな写真がいっぱいあったんだろうな〜。



ちなみに夜は台風が汚れた空気をとっぱらってくれたので、お月さんがくっきり。安価な望遠ズームでもそこそこ綺麗に写るもんだ。



こんなときは望遠レンズが欲しい

 
posted by やす at 05:37| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

グリーンフラッシュが見てみたい。

 
駄洒落が思いつかない・・・


夕焼け小焼けで日が暮れてぇ〜

小焼けってなんじゃろかいな?と思って検索したら、
↓に色々な説がありました。ふむふむなるほど。

http://q.hatena.ne.jp/1063965340


夕焼けはいいですね。すごく心が落ち着いて、何も
考えない無心の時を過ごすことができます。何かに
怒ってたり、何かにいらついてたり、そんなもんも
すっぱりと忘れさせてくれます。
歌の影響か分かららないですが、夕焼けを見終わっ
た後に出てくる言葉は、今でも「さ、帰ろかな」
です。今から出ようかなという時でも・・・
posted by やす at 02:43| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

タンクマ『夏号2008』発売!!!

タンクマ『夏号2008』が発売されました〜!!

うっほーい、夏だい夏だい!


今回はビーチやカレー、絶景ポイントなど撮影させていただきました。
ビーチは、青い海に白い雲、くそぅ俺も泳ぎたいよぅとブツブツ言いつつ。
カレーは、まだこんなにも色んなカレーがあるのか!と自分の修行の足りなさを感じつつ。
絶景ポイントでは、ブルブルと震える足に俺も今日までの命かと覚悟しつつ。
その他、県内全域タコ焼きナビやアイス・ソフト情報、花火大会に夏ファッションと情報満載!

そしてもう一つ、屋久島も行ってきました〜!
およそ10年振りの屋久島、やっぱり最高でした。そして意外に近いことが判明。ちょいと頑張れば土日で行けます。

そんなわけでひとつ、

タンクマ『夏号2008』

よろしくお願いしまっす!

   タチヨミキンシ・・・





あっそういえばっ!
表紙の左側の女の子は今をときめくスザンヌの妹マーガリンさんですっ!
posted by やす at 19:23| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

萌え〜

深緑という言葉もありますな。


萌え〜ですよ。若葉萌え〜です。これが元祖萌え。
新緑大好き。このやわらかなそして生命力溢れる緑がたまらなく好きです。そして触るとコレがまた! 赤ちゃんの肌か若葉かって感じです。
萌え出づるだ。
posted by やす at 01:35| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

花の見方


おもいきり人んちだったかもココ


こうドワーッて咲くような、桜のような花は少し離れた所から見るのがいいですね。近くで見るとなんだかお腹一杯になってきます。
逆にちっちゃいちょこんと咲く花は、地べたにはってでも近くで見たくなります。
今はつつじや藤が咲いてますね。あれは腹いっぱいの方だな。
posted by やす at 02:19| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

野良三連荘。

はは〜っ!


もうこうなるとですね、はは〜〜っごめんなさいぃぃと平伏するしかなかとですよ。ただ年貢を差し上げようと思ったらぴゃーって逃げられました。
posted by やす at 17:21| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

NORAさん。

気合はいっとるのう


飼い猫と野良猫の顔って随分違うなあとあらためて思う。野良さんは目が違うもん、すわっとらす。にらみ効かせとらす。顔には歴戦の傷が刻まれとらす。時にはエサクレニャーンもおらすばってん、基本的には、

にらまれる。

やっぱ目が違う。

posted by やす at 23:58| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活出来ているのか?!

ネコはなーしかわいかかねー


ヒーヒーと階段登って、やっとの思いでたどり着いた本妙寺上のせいしょこさん像。車で行けると分かった時のなんとも言えないあの気持ち。
さて、そのせいしょこさん像のある所に、猫さんがおらす。
クロいのが一匹とアメショー風のが一匹。うーん、こんな高台で君たち生活できているのかね?と疑問に思うが、 クロちゃんはナーナー言って寄ってきたので、多分おすそ分けで日々過ごしているのだろう。
さすがに下からは登ってこんだろうなあ・・・。 あの階段を・・・。
posted by やす at 00:58| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

明日はにがつにじゅ・・・

 
平成生まれはもうすぐ二十なのかっ!


明日は2月22日ですね。2が並びます。そういや今年は平成20年、ということは2年後は、
平成22年2月22日!
おおお〜『2』が並びますよ! ということは細かくいくと、
平成22年2月22日22時22分22秒!
凄い11個並ぶ! ちなみに3はこうはいかないので2年後が勝負です!
「なんね、なら『1』の方が12個並ぶけん凄いじゃなかね、しかも1番の『1』だけんそっちん方が良か。」確かにそんな意見もあります。
しかぁし、『2』を『二』に変えてみましょう。

平成二二年二月二二日二二時二二分二二秒!

ほぉら!『一』より圧倒的に本数が多い! 凄いぞ『二』!








暇だと色々訳分からんこと考えるもんだなと思いました。
 
posted by やす at 21:45| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

さむかですな〜


購買部ってなんか好き


寒かですなあ・・・。太陽出とっとに寒かてどういうこつですか。
はよ冬が終わらんかなです。毎年言っとっとですが、冬嫌いです。寒かけん外で遊べんもん。

天気の良い日に縁側に布団敷いて、ホカホカになったとこで昼寝するzzz
幸せだなぁ。はよそんな季節にならんかな。
posted by やす at 02:01| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

年末といえば


もみじ饅頭はあまり好きではありません。


そういや年末です。カレー食いに行かないかん。
posted by やす at 03:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

街かど一枚

きゃっとーきゃっとーきゃっときゃと

日航ホテルの裏、長安寺通りの猫。
周りの風景は一変しちゃったけど、君たち変わらずここにいるんだねぇ。





ねっこーねっこーねーこねこ

「あら、お隣さんたらまた・・・。やーねーもう。」
「いやでも私この前あそこでフォアグ・・・ごにょごにょ・・」
「えっ!?フォアグッ?!?」
「いえ、もごもご・・・」
posted by やす at 14:48| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

空の写真展 開催中!!

 
そらみたことかっ


空の写真展

〜そこにある風景〜

2007 Autamn & Winter



第3回目を迎えた「空の写真展」。
何人もの、何百枚もの空があるのに、同じ空は一枚もない。
みんなの見た感動の空が今回もたくさん集まりました。

ぜひぜひ見に行かれてください!


■熊本会場 11/16(金)〜11/25(日)
      ◇カフェ・オレンジ 営11:30〜21:30 休・木曜
      ◇伊太利屋台 営11:30〜14:00.18:00〜23:00 休・火曜
      ◇てれすこ 営18:00〜翌2:00 休・年内無休

■京都会場 12/1(土)〜12/19(水)
      ◇茶処 流々亭 営10:00〜17:00 休・月曜
      京都府舞鶴市字松尾247
      http://www.rurutei.com/
posted by やす at 01:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

天気んよかですな。

ちょいと所用で「グリーンロード南阿蘇」へ。
西原村・阿蘇ミルク牧場から南阿蘇村・グリーンピア南阿蘇へ抜けるこの道は気持ちの良い快走路。この日もライダーが気持ちよく、あぁ気持ちよさそうに・・・走ってらっしゃいました(泣)

よかねえ・・・


悔しかったので、帰りに吉無田水源で水を汲んでコーヒーを飲む。ん〜〜美味い!

美味い!吉無田湧水コーヒー





なんか食わるんもんは生えとらんどか?





真夏でもちべたい


真夏でも我慢できないくらい冷たい水。定番の避暑スポットなのだ。
posted by やす at 04:13| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

