2007年12月17日

カーネルサンタースの憂鬱

沖縄じゃ正月にケンチキてばい!


去年よか服のきつぅなったったいね・・・太ったっだろか・・・。
posted by やす at 19:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ぶらさがり選手権

右から2番目の奴と真ん中の奴も巻き手気味でズルかも。


はい、いくよ〜!
一番最後までぶらさがってた人が優勝だ!!

よーいスタート!!


はいそこ〜、棒に抱きつくのはズルですよ〜
posted by やす at 18:02| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

クイズ 今日の帰り道

青「僕だけ仲間はずれなんだよな・・・ホースだし・・・」


さあどっち!


(1)
「おおっとぉ! イエローマウンテンがフォールに入ったぁぁぁ! ワン・トゥー・スリィィィィー! カンカンカンカン! 波乱の結末、レッドシティー敗れるっ!」

(2)
赤「ああおよしになって・・・」
黄「よいではないかへるもんじゃなし」
銀「おおっ! ドキドキ・・・」 
posted by やす at 23:31| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

僕は。

「もーあの男花束だって、ウザーイ!」 はたまた「あの女花束くれやがった。ありえなくねー?!」もしや「送別会はありがたいけど花瓶なんて持ってねーしー。」なのかっ!?  ひっひどいっ!


おかしいなー。僕あの子を喜ばせるために作ってもらったのに・・・。
いっぱい頑張って咲いたのに。僕じゃ駄目だったのかな。
色? 香り? 花言葉?
もっともっと頑張るけど、ダメ?

あーあ、雨降ってきちゃった。

まいっか・・・
posted by やす at 06:00| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

願い

「ねえ、本当に買ってくれる? ねえねえ?」
 
 
 
続きを読む
posted by やす at 19:00| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

心配

「なぁ、おまえ本当に大丈夫か? なあ?」
 
 
 

続きを読む
posted by やす at 19:00| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

相談

「もう決めたんだ・・・。そう決めたんだよ。」
 
 
 
続きを読む
posted by やす at 17:40| 熊本 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

Tropical Fish!

 
たらこくちびるですねぇ、あなた

「おぅお〜ぅ? 金魚と思ってナメてんじゃねぇぞぅ? こう見えても20センチあるんだゴルァ!」




いやそんな見つめられると、いやはやむむむ

「安いよ安いよ〜! 値上げ前の特別ご奉仕! 200組×5Pティッシュペーパーがなんと188円だぁ〜!! ほらほらそこ、ちゃんと並んだ並んだぁ!」




いやほんとまじでこんな口ですって、今度写真に・・・・・・無理っ

『ども、やすです。ウチの会社にこんな口した人がおっとですよ。いやほんとこんな口。誇大表現じゃないっす。う〜ん、似てる・・・』




こん子はまじでかわいかった

「ハッ、見つかっちゃったっ!」




ごめんなさい、ゆるしてください、あぁすみませんm(__)m

「ワシは逃げも隠れもせぇぬ!」




はい、あ〜ん

「ぶわーっはっはっはっ ぶわーっはっはっはっ!」




きびなごの刺身も美味いねっ

「あそこのお店、きびなごフライが美味いらしいよ。」

「しかし俺らも危なかったな。色が黒と銀だったら間違えられてたぜ・・・。」




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆追加◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ココは同僚のI君に連れてってもらったのだが、I君も熱帯魚を飼っているのだ。
湯葉ちゃーーん

「わ〜、凄い! なんか湯葉みたい」
と言ったら、なんだかショボンとしていた。

すまん・・・・・・
posted by やす at 22:36| 熊本 | Comment(6) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

あぁ動物園 PARTV

また近いうちに会いに行こうっと。


【その他の人々シリーズ】
 
続きを読む
posted by やす at 12:00| 熊本 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

あぁ動物園 PARTU

こんな人達もいました。



【ラブラブシリーズ】
(恥かしゅうてコメント入れきらん・・・)


続きを読む
posted by やす at 12:54| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

あぁ動物園 PARTT

熊本市動植物園に行ってきた。
いやはや十数年ぶりのような気がする。癒された〜。

しかしすごい色だなぁ



そして動物園には、色んな人がいたのだ。

【悪人シリーズ】

続きを読む
posted by やす at 07:39| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

一息で吹き飛ばしたら恋が成就するって。

『おーい! みんな出発の用意は出来たかー!』
「はーい、出来ましたー」
「大丈夫でーす」
「いつでもオッケー」

『よし! ・・・しかし、今日は全く風が無いなあ。せっかくみんな出発の準備が整ったというのに。』


『おや? お、これはラッキー! いいかみんな、これから突風が来るからタイミングを合わせろよ』
『きたぞ! 行けっ!』

ブフォーーーーーーーーーーーーーー!!!
 
 


続きを読む
posted by やす at 23:53| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

一息で吹き飛ばしたら恋が成就するって。

道端にはタンポポがいっぱい咲いてますねえ。

蒲公英

待ちぼうけの人は、タンポポで「くるこない」をやったら時間がつぶせるかもですよ。



ねぎぼうず

この綿帽子、なんだか詩的な表現がいっぱい出てきそうだけど、
どうしても、

「耳掻きん反対側のフワフワしたつ」

としか思い浮かばないのです。

posted by やす at 23:24| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

谷尾崎梅林公園〜番外編〜

「しかしよぉ、俺らとんでもねぇ所にとばされちまったもんだな。ホラ見ろよ向こう、皆集まってるぜ、あんな都会が良かったよな。俺らこんな枝の先っちょだぜ・・・。」
P3050948.JPG

「いやいやまだいいよ。君ら3人じゃないか。僕らなんて独りだよ・・・。」
P3050983.JPG P3050986.JPG

「何言ってるんだ。君ら幹が近いからいいじゃないか。
僕なんてホラ・・・、枝の先に独りぼっちだよ・・・・・・。」
P3050944.JPG

************************************************

「ウメ三郎くん、ちょっと来たまえ。」
P3050971.JPG
「はっ、ウメ課長なんでしょうか?」
「君は何をやっているんだね。見てみなさい、ウメ山くんはあんなに顧客を増やしているじゃないか。それに比べて君はなんだ、まだ1件じゃないか! なんとかしたまえっ!」
「はっ、が、頑張りますっ!」

************************************************

「ウメ警部! 犯人の足跡を見つけましたっっ!」
P3050979.JPG
「ウメ巡査・・・、どれかね・・・みんな同じ様に見えるんだが・・・。」

************************************************

「たっ隊長! 得体の知れない物体を発見しましたっ!」
P3050976_edited.JPG
「もしかしたら、あの“エイリアン”の卵かもしれませんっっ!」

************************************************

「夏が来る前にぼちぼち日焼けしとこうかなて思ったんだけど・・・」
P3050941_edited.JPG
「途中で寝てしまってこの有り様だよ。。。影にでも入ってしもたかなぁ・・・。」

************************************************

「私、葉っぱ之介と申します。」
P3050969.JPG
「一応人生の役目を終え、地面にヒラヒラと落ちようと思ったんですが、途中見かけた“ウメ子さん”のあまりの美しさに踏みとどまっ、イヤ引っかかりとどまってしまいました。
ここから静かに眺めているだけでもいいんですが、私の人生もあと少し、駄目もとでこれから告白したいと思います。上から三番目の方です。」
「行ってきます!」
posted by やす at 02:03| 熊本 | Comment(6) | TrackBack(1) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

流行りモノには気をつけよう。

Y雄:「最近流行のサイクルが短くなってきたと思わない?」
Y子:「確かにね。」
Y雄:「まぁ、服なんかは毎年流行りモノがあったりするんだけど、その度合いが激しいように思うんだよね。」
Y子:「度合い?」
Y雄:「うん、なんか流行ったらみんながみんなドバーッて着てその年で終わってサッって消えていく感じ。」
Y子:「そうだよね。なんか個性が全然見えないよね、みんな同じ服着てるもん。でもそれが悪いって訳じゃなくて、かわいく見えているから着てるんだもん。」
Y雄:「かわいそうなのはそれを以前から自分の個性として着ていた人だよ。流行ったら流行ったでそれが去ったときがひどい。『え〜っまだそれ着てるの?』みたいな感じが漂ってしまう。」
Y子:「私は前からずっとこれなのよって言いたいよね。」
Y雄:「うん、それが今の“流行”の悪い所だと思う。定着しない、定番化しない。」

Y子:「お菓子なんかもそうだよね。“カヌレ”とか“クイニアマン”とか覚えてる?」
Y雄:「・・・あったねそーゆーの・・・」
Y子:「どちらもその地方では伝統的なお菓子なんだけどね、日本じゃ流行っちゃったばかりに、ね。」

Y雄:「一番消えてしまうのは、芸能界関係じゃないかな。」
Y子:「お笑い芸人さんが顕著よね。」
Y雄:「名前は出せないけど、あの人とかアノ人とか・・・。」
Y子:「存在自体消えちゃったような扱いよね。来年は消えちゃう人ランキングなんか発表される始末だし。」
Y雄:「ホント最近の“流行り”には気を付けた方がいいよね。」

Y子:「こんなこと話してる私たちも、流行りモンじゃないけど・・・」
Y雄:「うーん・・・、最初はね、最初はみんな大喜びしてくれるんだよ。でも二回三回と出てくるうちにみんな無関心になってきて・・・」
Y子:「で最終的にはみんなに嫌がられてしまう、と。」
Y雄:「そうなんだよね。一応俺たちは定番化してるから流行りすたりには関係ないんだけど、やっぱ辛いもんがあるよね。」
Y子:「うん。でもやっぱりね、最初のみんなの笑顔、子供達の笑顔を見ると次も頑張ろうって気になるのよ。」
Y雄:「そうだよね、頑張っていこうな。」


こんな私達、ちょっと消えかかっちゃってるけど、紹介します。
くりっく。
posted by やす at 17:33| 熊本 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

最近の悩み

最近なんだか目立ってきた気がするんだよね。

遠目には分からないんだけど、近寄って見るとね、ホラ結構キテるでしょ?
特にこの・・・前の方がね・・・触るとかなり少なくなってて・・・ツルンって(泣)なってるんだよね・・・。

このままほっぽらかしにしてたってさらにイッチャウばかりだし・・・。
いっそのこと例のお店に行ってはめちゃえば、“黒々”となるんだよね。

早いほうがいいよね、勇気を出して行ってみようかな。

こんな俺だけど、
勇気を出して写真載せちゃいます。

見る?
posted by やす at 20:42| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ねこねこ

ラーストクリスマス アイゲーブユーマイハー・・・にゃにゃにゃ〜んっとぉ♪

あ。
どこみてんのよぉぅ!
こ、こんにちは。お元気ですか? それでは・・・。

(き、聞かれてなかったかにゃ・・・)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


かわいいでしょ?
コスモスと私です。まぁかわいいこと!
お気に入りの一枚なんですが、

ね?かわいいでしょ??
なにか?

かわいいのかって聞いてんだコルァ!
なにか?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


寒くなってきたけど、こうやって縁側に寝転がってると・・・

じつは可愛いフリ

ポカポカ陽射しに・・・

思わず・・・

オヤスミ・・・zzz
posted by やす at 22:38| 熊本 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

元気かな・・・

久々に友人のK君に会いに行くことにしました。
K君にはいつも励ましてもらいました。

受験に失敗したとき・・・
好きな子にフラレタとき・・・
仕事に失敗したとき・・・

そんなとき、K君はいつも得意の“Vサイン”で「大丈夫さ!」と僕を励ましてくれたのです。
でも、そんなK君に随分会っていません。僕のこと覚えてくれているでしょうか・・・。

あ、いました!
お〜い、K君!


おーい!
posted by やす at 14:38| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

今日のひとりごとV

【密会】
目立ちすぎ

「ここなら見つからないよ、あぁ会いたかったよ愛しのアリ子さん!」
「あぁ私もよアリ雄さん! もう離れたくない!」


・・・カシャッ・・・
アリ興信所勤務 アリ助「フフフ・・・。」


【密会2】
飛蝗

「おっす、俺の名前はホゴショ・クー!」
「ここで愛しのホゴショ・クー子さんとひっそり会おうと約束してるんだけど、、、

・・・見つからないんだよね〜。」


【酒豪】
垢トンボ

「ウィーックっとお〜、ちと酔うくろたばいね〜。生大ジョッキ6杯にひや酒1升だろ、ショーチューにどぶろくにウヰスキーときたもんだぁ。 今可愛いお花の上でチト休憩だぁよ〜・・・zzz

んぐおぉぉぉ・・・zzz かるあみるーくおかわり〜・・・zzz」


〜おしまい〜


posted by やす at 19:56| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

今日のひとりごとU

【宝の持ちぐされ】
きれかね〜

「ボクね、目が40個くらい付いてるんだよ。でもわけわかんないから結局あたまの二つしか使わないんだ・・・」


【花見】
こおろぎさん、茶色だけんゴキと親戚みたいだよ・・・

「ん?これうまいのか?」


【自他共に認めるそのお姿】
かっこぅいいいいい

「俺ってカッコイイだろ? もう1枚見るか?」

イカす!

「後ろからのこのフォルム、クールでたまんねぇだろ〜?」
posted by やす at 20:22| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 擬人伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

