2008年03月28日

花とモス

もう寒かとはよかてからねぇ。


一雨ごとに気温が下がる・・・なんてのは冬だけでよかです。なんだか寒かですなあ。体の中々ウズウズしてこんですたい。

ところで昨日モスバーガーば食べたっですが、バンズが新しかとに変わったごたっですな。なんかフワフワな感じのになっとったとですが、うーん、イマイチイマイチ。
以前のもっとバサッとゴワッとしたたくましい方のが合っとった気のすっとですがねえ。
まぁこればっかりは個人の好みだけんが。ただ私にとっては残念残念でございました。

そしてまだまだ思う。「ホットチキンバーガー」復活熱烈希望。
posted by やす at 11:01| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

入院してました。

え〜、2月28日から2週間ほど入院してました。
去年やってしまったアレと同じ病気で・・・。なんだか今いち具合が良くなかったのでエエイとばかり手術&入院。
ABCDEF●・・・。

皆さん、ちょっとでもおかしいなと思ったら恥ずかしがらずに病院行きましょう。なあに恥ずかしいのなんか1回目だけです。はよ行ったが勝ちですハイ。。。


で、しばらくは自宅療養なので家で寝てばかりです。昼飯なに食おうかなと思い、手軽にインスタントにしようと食材カゴの中を見たのですが、

カレーしかない・・・

あんな病気なので、酒や香辛料類はしばらくご法度。

カレーしかない・・・

口の中がツバキでいっぱい。ああイケナイものを見てしまった。
ああ、なに食おう・・・。


カレーカレーカレーエエエエ!!!
posted by やす at 16:53| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

漫画「おせん」がドラマ化。

芸能人で誰が好きですか? と問われたら、
“蒼井優”と答えます。かわいかですね。フラガール可愛かったです。

で、4月開始のドラマに初主演とのニュース。そのドラマが『おせん』とな。

  おせん
http://www.ntv.co.jp/osen/

おお〜!「おせん」は原作の漫画で読んだことありますが、これ面白かですよ!好きです。

うぅむ、こいつぁ楽しみだ。
posted by やす at 23:44| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

終わったおわったオワッター!

今年こそ、その都度やるぞ・・・


わーいわーい!
終わった終わったおわったぞぅ!!

かーくてーいしんこくっ!

まぁ全然量的には無いのだけど、それでもまる一日。領収書ぺったんぺったんしたり、経費集計表げなのを作ったり。後は明日提出するだけなのだ。

よし今年はその都度やるぞっ!!!



やるぞっ。
posted by やす at 22:02| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

意外な光景

 
18禁の所が暖簾で分けられてた・・・



月曜日にレンタルビデオ屋に行ったんです。というのもそのビデオ屋は毎週月曜の開店時間10時〜11時に、旧作5本500円新作5本1000円というタイムサービスをやってるんです。さらにその日は1が付く日ということで旧作1本まで1円の日。つまり6本借りて501円なのです。
こりゃ行っとくかあってことで、5分ほど前にビデオ屋に着いたら・・・

えええっ?! 並んでるっ! 行列ってるっ!?

初めて見ましたビデオ屋の行列。
ちなみに借りようと思ってた数本は先に借りられるようなものではなかったので暫く待っていたんですが、その間にも続々と人はやって来る。あれですな、いくら余裕と分かっていても、なんだか焦るもんですな行列というものは。
開店しばらくするとレジ前には10人を超す行列行列行列。なんだか田舎者のようにオロオロとレジを済ませたのでした。

ていうか6本も借りてちゃんと全部見るんかいな・・・。
posted by やす at 20:20| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

いいや決して無駄ではない。

ひょっとしたら使わないかもしれない。そこまでのものは必要ないのかもしれない。でも、
でも、それでも欲しかった。そして買ってしまった。



そしてこれまでの明るさは・・・・・必要na・・・i・・・


■GENTOS SuperFireX SF-503X Luxeon K2搭載

『単二電池仕様の5wスーパーLEDライト SF-503X。次世代LEDエミッタLuxeon K2搭載。従来品に比べ、明るさ50倍から80倍に明るさアップ!5wクラスのライトでは最長、実用点灯時間15時間を誇る長時間照射モデル。ランコストに優れています。』


ハンディライトとしては、誰もが一度は耳にした事のある超有名な「MAGLITE(マグライト)」がある。ちなみに単3二本のMini Maglite 2AAと単4一本のミニミニなSOLITAIREを持っている。
ここ数年で白熱電球やハロゲンから高照度LEDを用いたものが主流になりつつあるが、明るいものだとこれが中々に高価。
そこに出てきたこの製品。5wとかなりの明るさのLEDを用いながらも割と低価格。さらに他の同等LEDライトがCR123Aというかなーり高価な電池を使うのに対し、このライトはリーズナブルな単2電池を使用する。そして使用可能時間も結構長い。 これは・・・
これーは買わないといけない!

ということで、ネットで一番安いものを見つけてポチッと押しちゃいました。
先日手元に届き、早速電池を入れスイッチオーン!

ホゲーッ!!! 明るーいっ!!!
これはバーリバリ明るいです。えーっあんな先の電柱まで?!あんな先のビルディングまで?!な感じで光が届きます。スゲー。

そしてこの様な明るいライトがあると、「アレ」が出来るのです。
真っ暗な中ライトを手に持ち、上を向けてスイッチオン。そうすると空気中の微細な埃に光が当たってそこに光の筋が出来るのです。
そう!まさにその様は「ライトセイバー」!!!
そう!スターウォーズごっこが出来る!!!
さらに!写真を見るとこのライト、なんだか似ている・・・。
やりました・・・。夜中。ブォンブォンて。34歳ですが。よかとです。満足です。

うーん、もう1本買って2本あると、ダース・モールのダブルブレイドライトセーバーが出来るではないか・・・・・・・・
posted by やす at 02:34| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

「かぶく者」 歌舞伎漫画だそうだっ!

かぁぁぶくもぉぉん〜


いやはやもう一月も下旬。ブログも一日以来。いやはやいやはや。

さて、この漫画「かぶく者(かぶくもん)」。表紙からも分かる通り歌舞伎の漫画なのだが、その歌舞伎の漫画というのが珍しい。マンガで入門的なものはいくつかあるようだが、ストーリーを伴なったものになるとそう無いらしい。
そして面白いのだ! 駆け出し役者の市坂新九郎が、新宿でのストリート歌舞伎を手始めに伝統も格式も関係ない、ただご見物(観客)を“かぶく”のみ!と芸の道をわがまま気ままに突き進む。という話。
いくつかの演目(助六、三人吉三、寺子屋、勧進帳、籠釣瓶)が引用されていて、ダイジェストとして描かれているので分かりやすく、途中にはあらすじも紹介されている。たなか亜希夫(軍鶏など書いた人)の絵が合っていて、所々に使われる筆を使った画が見事。
実は歌舞伎に全く興味が無い。周りに歌舞伎好きたくさんいらっしゃるのだが、話をしているのを聞いているも耳から耳へすぅっと通り過ぎるばかり・・・。
ただこの漫画を読んで、ちょっと興味が沸いた。そりゃ漫画ははちゃめちゃ書いてあるだろうから当然そのままではないだろうけど、一度は見てみたいなあと思い始めたのだ。

以前「ヒカルの碁」という囲碁を題材にした漫画があって、その影響で囲碁を始める人が増えたなんて話があったが、なんだかそんな空気を感じる作品。もちろん歌舞伎を「始める」じゃなくて「観る」だけど(笑)
posted by やす at 16:50| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年 元旦

 
はつ〜ひの〜で〜今年は無理。


2008年、平成20年始まりました。
今年はどんな年になるのかなあ。

クレアの初売りに行ってきた。目当てはチャイハネの50%offで服を買うこと。
意気揚々とズラリと並ぶ列に加わり、寒い中開店時刻を待つ。
かいてーん! ダダダダダーッ! 皆お目当てのショップへダッシュ!
俺もダッシュ!
・・・・・・ゆっくりで大丈夫だった。元々このお店の客の大半は女性。
男性客は珍しいので、衣料の場所はしばらく自分一人だけだった。
おかげさまでゆっくりと選ぶことが出来、30000円分を15000円で購入。ふ〜っ大人買いしてしまった。

アジア系な服が好きだ。以前は琴平の神社前にダーティーズというアクセサリーも服も豊富なアジア系の店があったのだが、いつのまにか閉店していた。男モノもとなると中々他に無いのだ。貴重な店です。

さて今夜の夢は初夢。何の夢見っどかな。



posted by やす at 23:46| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年 大晦日

私30歳です。 おお!三十か!


2007年を振り返る。
今年何したんかねえ。何あったっけなあ。なんて思いながら、写真アルバムソフトを開き1月から見直してみる。
ブログを同じく1月から見直してみる。
30分経過・・・、終わらん。
大掃除をする時の「あ、これあの時のっ!そうそう・・・」「この雑誌は取っておかなんか見てみよかね」的な感じ。

写真も日記もデジタルになって、見返すことが、振り返ることが簡単になった。
便利になったのはいいんだが、なんだかねぇウーン、画面の中ばっかってのがなんとも味気無い。紙に書いた日記だって、印刷した写真だって平面の世界には変わりないんだけれども。画面の中だけだと、0か1で全てが表されている様に感じてしまうのだ。
よし、来年は日記も写真も、できるだけ印刷して残しておくことにしよう。

中途半端ではあるが、なんもかんもデジタルな世界になってしまうのは寂しすぎる、と思った平成19年の大晦日であった。

今年一年色々とありましたが、皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
posted by やす at 03:58| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

にじゅうはちんち

実はマライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」を歌っている


もぉ〜いぃくつね〜るぅと〜〜ニャ〜ニャ〜
 
posted by やす at 02:03| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ふたご座流星群

ふたご座流星群だ。6月18日生まれの私は、勝手に自分の流星群だと決めて毎年楽しみにしている。
14日夜から15日明け方が一番よく見える日、
だったのだが、今夜の天気予報は曇り・・・。晴れならば阿蘇に見に行こうと予報を随時チェックしていたのだがヤレヤレ残念だった。

と、ふと自宅の縁側から空を見上げる。確かに曇り空なのだが、その雲は低い位置にある薄ーい一枚の雲。まだら状の雲の間には、瞬きもほとんど無く光り輝く星がいくつも見える。市内でもこれほどきれいな星が見えるのはそうそう無いかもしれない。
一面に広がる白い雲の空の、ぽっかりとあいた星空の穴にスーッと星が流れる。ほほう、これはこれでめったにみられない。なんだか小さな奇跡に出会えたようで思わず顔がほころぶ。

一人メルヘンな感じだが、星見る姿はジャージに久留米半纏。

おおさぶと足早にストーブの部屋に戻った。
posted by やす at 03:06| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

人生最高の今「追加画像」

前回の写真に関して実はもう一枚候補があったのだが、あまりにも酷すぎるというのが頭をよぎり、あの一枚となったわけだが・・・。

いいや載せちゃえ。

あんまりな画像はコチラ↓

 
続きを読む
posted by やす at 01:20| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

人生最高の今

体重。

77kg。


朝、ヒゲを剃りながら見た鏡の中の自分は、昨夜遅い時間の飲食のためかいくらかむくんでいた。夕方、トイレの後に鏡で見た自分は、まだむくんでい・・・ちがあう! こっこれは、常にむくんでいる状態即ち!

太った。

これはいけません。確かに最近食べすぎです。しかも顔よりも下半身に、というかharaに付いてますにく。はたから見ればナーンゼンゼンフトッテナイヨと言われますが、実は“昨冬のズボンがきつくて入らん”状態。

これはいけません。

冬期は寒さに弱いゆえどうしても家にこもってしまう私。このまま冬休みに入ってしまえばさらに増加の恐れあり。

これはいけません。

この場で宣言します。やせます!絶対やせます! haraへこませます!
言葉だけでは弱いので、減量前の今の自分をこの場にさらけだしときます。

画像はコチラ↓
 
続きを読む
posted by やす at 19:08| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ガンダム日和

ザクザクてんぷら



いいですね〜、どこぞかしこでガンダム日和。シャア専用ケータイシャア専用バスローブどん兵衛ガンダムCM、ああ素敵素敵。
私もガンダムしてきた。

『一番くじ 機動戦士ガンダム 脱 戦士編』

コンビニでこれ一個というのが恥ずかしく、コーヒーとお菓子と共についでに・・・みたいな感じを出しつつ気合い入れてクジを引いた。

ザクプランターの次に欲しかったザク手拭い!
ふふふ〜♪

また引いてしまいそうだ・・・。


シャアザクだったら勝てるだろうけど・・・

 
posted by やす at 14:42| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

昨夜の夢

やぎっす。


ムニャムニャ・・・クミンターメリックカルダモーン・・・カレークイタイムニャ・・・
posted by やす at 23:31| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

看板に思う。

かんばん 【看板】<

(1)商店などが、店名・業種・商品名などを通行人の目につきやすいように掲げたもの。

(2)劇場または興行場などで、俳優名や演目を書いて表に掲げるもの。

(3)人の注意をひいて、客寄せや自慢の種となる人や事柄。

(4)表向きの名目。外観。見せかけ。

(5)〔閉店時に看板をおろすことから〕飲食店・酒場などがその日の営業を終わること。閉店。

(6)店の名称の権利、あるいは営業権。

(7)武家の中間(ちゆうげん)などが仕着せとして着た法被(はつぴ)のような衣服。背中に主家の紋所などが染めてある。


〜大辞林 第二版 (三省堂)〜


ひょえ〜、こんなに意味があるのかと思ったが確かに確かに。
で、なんで看板かと言うと、
帰宅途中、渋滞にはまると外なんかボーっと見てる。
で、看板をジーっと見る・・・




ドドドドドドーッ
ド、ド物置てっ???!?!
超ド級とかド近眼とかの“ド”?
「とてつもない物置」ということなのかっっ!


なばばなばんごつはいよ
ナ、ナバ物置なっ?!?!??
“なば”てな椎茸だろたい? っちゅうこつは「椎茸物置」なっ?!?
いやいや熊本では若もんが“なばんごつ”て使うばい。かなりとか凄く、たくさんて意味だもんな。
「かなりな物置」「凄い物置」「たくさんの物置」だろかっ?!?





・・・・・・・・・まっ、ようするに暇である、と。
 
posted by やす at 01:01| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

今日は15歳

まんまる〜お〜つきさま〜

今日のお月さんは15歳、まんまるですね〜。昨夜もきれいでした。

ちなみに

実は地球から見えない月の裏側では各国による領地の取り合いがさかんなのです?

これは先月9月27日の満月。9月25日が「中秋の名月」でしてその2日後ですね。年によってずれていて、今年は中秋〜満月とはなりませんでした。

しかし先月の満月と比べても今月は超まんまる。月齢が先月の15.6にくらべ14.9とほぼ15なためです。実際は14時がちょうどの時だったので、右側がほんのり欠けてますな。

ましかし、まんまるお月様もいいのですが、

つきーーーーーーーーっ


欠けている方が影で立体感が出るためかっこいいです。

もうちょっと望遠欲しいな・・・。


〜ふるちゃん殿〜
こいつは300mmです。センサーの関係で1.6倍になるので実質480mmです。ふるちゃんどのの場合は450mmになります。ちなみにこれは2万円のやつです。まだ安いのもありまっせ。
posted by やす at 21:59| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

あなたが来るなんて

礼式

AV-X0 TYPE-ZERO【零式】



http://koshutelesco.seesaa.net/article/61549983.html
↑の様な物を見せられて、

黙っていられるわけがない。わたしゃもろガンプラ(ガンダムプラモ)世代。小学校時代は当然の如くプラモ作りにはまった。
今売られている高級超緻密系ガンプラは、子供時代にはまった我々の世代が企画したもの。そしてちょっと懐に余裕が出てきた我々世代がそれを買う。もう仕方んなかとですたい。

もうこれ一体だけ。後にも先にもこれ一体だけしか買わん。




はぁ〜い、いらっしゃぁ〜い


posted by やす at 22:41| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたがいるなんて

昨日、阿蘇くまもと空港に

ピーターフランクル

がいた…。
posted by やす at 18:52| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

8月17日18時47分

070817_1846~0001.jpgここは天草市はじ(木へんに戸)宇土。亀川ダムのある町。

ぽつんと独り佇む青年は、知り合いのレッカー車を待つ。


咳をしてもひとり。
posted by やす at 18:53| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

