2007年01月30日

じわり

病院に豪華体重計があっとですよ。あの身長年齢等入力して金属棒握って体重計るやつですたい。
体脂肪率やら骨なんちゃらの数字とか出て最終的に「体年齢」が出てくっとですけどね…



ちいっとずつちいっとずつ…



上がりよっとですよ…



今35歳…
 
 

でも俺33歳…



(´・ω・`)
 
 
posted by やす at 12:08| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

裏。

070129_1421~0001.jpg


裏のトイレの窓から見える裏の駐車場の一角に、一本のハナミズキがあります。
冬の低い低い太陽は、裏のハナミズキには全く気づかないみたいです。暗くて黒い幹、細く細く分かれた灰色の枝。
あぁ、さむいよう。


チー チー チチチッ…

あ、メジロのつがいがやって来ました。
枝に留まってキョロキョロしています。
あれあれ目白君よ、もう赤い実はないよ。花が咲くのもまだまだ先だよ。
そんな声が聞こえたのか、一人がチィと飛び立ち、追う様にもう一人もチィチィと行ってしまいました。

あとにはポツンとハナミズキ。変わらず、暗くて黒くて細々として、さむい。
でも、目白君はこの木に蜜を吸いにやってきたんです。そしてまだ早かったから行っちゃった。



裏のトイレから見える裏の駐車場にある裏のハナミズキは、暗くて、黒くて、細くて、寒いけど、

春になれば、きっと、いっぱいの葉といっぱいの花をつけるんです。
 


 
 

ところで
 
ハナミズキって、
漢字で書いたら、
「花見好き」ってなるのかな…

posted by やす at 22:35| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

だらだらと…

CA340361-0002-0001.jpg

毎日過ごしています。入院前は、あれもしようこれもしようって考えていたけど、なんかこう…
ぐで〜っと。


ということで2月1日退院です。
posted by やす at 12:52| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

初外出。

一昨日、入院以来初めて外出をした。
実に8日ぶりの外の空気に喜びを隠しきれず、思わずニンマリ。歩きながらニヤつく青年の姿はさぞかし怪しく写ったとこだろう。

飲料をまとめ買いに行くだけだったが、コンビニで立ち読みしたり町並みを眺めたりと、久しぶりの外をゆっくり、そして落ちた筋肉を復活させるべく地面を一歩一歩踏みしめて歩く。

結局水前寺にあるサンリブにやってきた。
ドアを押し開けようとすると、ある貼り紙に気付く。
「…当店は2月4日をもちまして閉店させていただきます…」
ええっっ!? 閉店?!


子供の頃から、マルショクからサンリブへとマークは少し変わったもののいつもそこにあり続けたモノ。いきなりの寂しい知らせ。
店内に入ると、一階の生鮮などのスーパー部はまだ賑わいを見せるものの、二階三階ではいたる所に貼られる閉店セールの札、投げ売りされる商品、既に撤退した店舗にかけられる布、そして少し薄暗い照明が寂寥感を増大させる。

あぁほんとうになくなってしまうんだねえ

100円ショップは閉店セールやらないんだなってことに舌打ちしつつ店を出る。


水前寺公園参道からサンリブまでの通りにかけては下ろされたままのシャッターが目立つ。
時折吹き抜ける冷たい風。

うーん、久しぶりの外だったんだけどな…
 
 
posted by やす at 13:01| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ああ愛しきあなた…

今度の月曜日のお昼に会おうねと約束しました。
でもあなたは、

「会えるかどうか分かりません。もし会えない時は代わりの者をよこします。」

と言いました。
代わりの者なんて…、私はあなたに会いたいんです、あなたが好きなんです、あなたに会いたい、会いたい 会いたい…


今日です。
私は待ちました。
そして、待ち合わせの時間です。
 
 
続きを読む
posted by やす at 16:10| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

日曜日ですが変わらない日々を過ごしています

070120_1552~0001-0002.jpg070121_1343~0001-0001.jpg
070120_1128~0001-0001.jpg070121_1129~0001-0001.jpg
見舞いの品を頂きました。

ショコラタルトにBIGチョコに黒ごま餅チョコに福福鯛(チョコ菓子)にチップスターに味カレースナックに、それから水前寺駅隣接のお店の両手で輪っか作ったぐらいの肉まんと餡まんを…


…。


ふがーーーーっ!!!

どこまでゆるっとさす気だーーーー!

…いやありがたいんです。本当嬉しいんです。

でもね、
なんか見えるんです。
ニヤリと悪魔の笑みを浮かべる顔が…
 
posted by やす at 16:05| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

入院いつか経過。

070119_1332~0001-0001.jpg 070119_1658~0001-0002.jpg

昨日の見舞いの品「シャンポン」
あやしい。見るからにあやしい。
子供なのに眉整えてるし、口紅塗ってるし…。
これでは中身もさぞかし怪しかろうと思いきや、なんと果汁が10%も入っている炭酸ジュースだった。

人を見かけで判断してはいけないということだ。

…。


夕食後、DVDを見るという生活が続いている。
『ブレードランナー』
『明日に向かって撃て』
『ブルース・ブラザース』
全部見たことないと言ったらエーマジデ?!とビックリされた。
うぅむ、やはり私が変なのだろうか…。
明日以降は、
『アメリカングラフィティ』や『ニュー・シネマ・パラダイス』など。

これらも見たことがない。
 
posted by やす at 21:01| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

入院4日目。

070118_1131~0001-0001-0001.jpg

070118_1654~0001-0001-0001.jpg

【本日のメニュー】
昼食:けつねうどん、ワカメおにぎり、りんご、豆を甘く煮たの

夕食:ボリュームすき焼き、ご飯、赤だし、キュウリの酢の物、高菜漬

はらいっぱい


今日は某BARてれすこの某マスターの某ふるちゃんが見舞いに来てくれた。アウトドア雑誌、新製品系雑誌の見舞いに思わず拝みそうになった。オーラが出ていたよ…。

そういや去年の春に買ったカメラ(EOS5D)の説明書を入院暇にあたり本格的に読み始めた。

どういうこつかい、と。
posted by やす at 17:43| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

入院しましたです。

070117_1130~0001.jpg

1日目、昼頃病院に入り検査説明などを終わらせる。運の良いことに窓側のベッド、テレビの真横だけんえらい見にくかばってん。
夕飯後あまりにも暇なのでパソコンで麻雀しつつ仕事をちょっとこなす。う〜んエラいぞ俺?!


2日目、今日は手術の日。前日某所で経験者からちょっぴり脅かされていてちょっぴり不安だったが、入院患者さんから「だいじょぶ!」と言われちょっぴり安心する。
手術は3人の内の3番目、なんだここでもちょっぴり不安をあおるのか…。
手術室に入る。独特のうつぶせの体勢で麻酔、下半身脊髄麻酔だ。足が熱くなり、どんどん感覚が失われてゆく…不思議なもので本当に下半身だけ感覚がない。着々と確実に進められる手術、声と触れられる感触だけがドキドキ感を増大させる。そして30分で終了。ほへ〜〜〜〜〜っ

しかし不思議だ。足を曲げられた状態で麻酔されたため、術後ベッドで真っ直ぐに寝ていても感覚は曲がったまま。手で触ると真っ直ぐ、納得してもやっぱり感覚は曲がっている…。変な感じだ。

しかし術中術後共にあまり痛みなし、よかったよかった。これからが長いけど(2週間入院)

ちなみに写真は3日目の昼食。病院の食事といえば薄味でなんともかんともだがここのは普通にうまい。こりゃあ〜


太るぞ…。
posted by やす at 13:01| 熊本 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

さて

来週の月曜から二週間ほど入院することになりました。
アレです。
結構重い病気と思うのですが、人に話せば「あ〜、アレね。」な感じのやつです。こればかりはなってみないと苦しさが分かりませんですハイ。
二週間もいるのでノートパソコンを持って行こうと思います。DVDも見れるのでカウチポテトすることにしました。
ゆるっと人生がゆるっと体型になりそうな気がしてきました・・・。
posted by やす at 01:00| 熊本 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

う〜む、そんなに・・・

中学の同級生とミニ新年同窓会。
水前寺の五郎八(いろは)で馬レバ刺、馬ホルモン焼、麻婆豆腐などに舌鼓を打ちつつ懐かし談義。
しかし、将来の不安や子育て、同居問題などそうだなぁ今33歳だもんねぇな話も出てくる。だってあと2年もすれば中学卒業して20年も経つんだよ、いやはやびっくりだ・・・。
1〜2年に1度はある集まり。これからもずっと続いていったらいいな。

34歳の年ですがな・・・・・・



時の流れにしんみりとしながら家着に着替える。
そういやこいつ・・・

まだまだ着れる!

日本一周した時に買ったトレーナーだ。 1997年に北海道で。

もう10年目だ。すげーな。

 


posted by やす at 00:09| 熊本 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年1月1日

干支の『トリ』は『イノシシ』じゃ。 なにか?


本年もよろしくお願い申し上げます



2006年から2007年にかけて、てれすこにてカウントダウン、そして本妙寺に初詣に行ってきた。
 
続きを読む
posted by やす at 16:35| 熊本 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日

2006年も今日で終わり。
今年は本当に様々な事、変化がありました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

大晦日だというのに『連作随筆倶楽部』にエッセイ書きました。ちっと暗い話もありますが、よかったらご覧くださいませ。
この道〜はぁ〜 どこへ行くみぃちぃ〜♪



みなさま良いお年を!
posted by やす at 12:29| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

イチョウ並木が見頃!

県庁プロムナードの銀杏並木が見頃!
現在8〜9割方が黄色の絨毯で覆われてます!
今日明日の夜がいい感じと思われ。ライトアップもされてます〜。確か夜9時までだったかな。
それ急げっ!
posted by やす at 07:59| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

え〜

というわけでヒッソリ復活しました。ぼちぼちいきます。
よろしくお願いします。
posted by やす at 23:01| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ゆるっと。

すんまっせん、ゆるっと人生ちょっとだけゆるっとさせていただきます。
更新していない間も覗いてくださった皆様、ありがとうございます。
すぐ再開したいと思っております。それまでの間少しばかし・・・。

posted by やす at 05:41| 熊本 ☀| 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

秋っす。

気がつけば10月も中旬。昼間はまだ半袖でもいけるんじゃないかという陽気ですが、ふわっと吹く涼しい風に金木犀の香りがのっていたりして、やっぱり秋なんだなぁと思わず笑みがこぼれます。

最近なんだか忙しくてブログをサボリ気味。いや自分の手際が悪いだけなんで何も言えませんのです。しかしもう2週間ちかくほったらかし。ネタはたくさんあるのにと思いながら中々手がつけれていません。 ただこのままにはしたくないので少しずつでも書き留めていきたいと思います。


そんな訳で、リレーエッセイ 『連作随筆倶楽部』
書きました。
どぞよろしくです。

posted by やす at 00:54| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

月見で一杯。

明日は『中秋の名月』です。
今の所熊本地方の天気予報は曇り時々晴れ。風が強いようで空もコロコロ変わるっぽいです。やはり月は多少雲があった方が個人的には好きなので、この分だといい月夜が迎えられそうです。明日の夜は夜空をポーッと見上げてることでしょう。ちなみに満月は翌日の七日なので、気持ちは明日、見た目は明後日というところでしょうか。



ところで、



『中秋の名月』と聞くたびに、

「にんぎょ〜のきゅうげつぅ〜♪」というCMの歌を思い出すのは、

私だけでしょうか・・・・・・。
 

posted by やす at 22:06| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

もうすぐ十月です。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…
過ごしやすい季節になりました。
落葉樹が色づき常緑樹とのコントラストが目を潤ませ、
空は秋特有の様々な雲が感動を呼び、
旨味がたっぷりつまった秋味が舌を喜ばせます。
そんな様々な刺激が広がる季節。今年はどんな「秋」を感じることができるでしょうか。
ただ、そんな感動が広がっている今も、自分に真っ黒なサングラスがかかっていれば、目も耳も舌も、何の色も感じることができません。
一年に一度しかないこの瞬間
一生に一度しかないこの瞬間

私にとって冬は「冬眠」の季節です。来春までの動ける短い時間、感動をたくさん見つけることにしましょう。
posted by やす at 10:22| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ひとめぼれでした

熊日新聞にあなたが載っていたのを見て

ひとめで好きになりました

東京で人気のあなた

もしかしたら

いなくなってしまうかもしれない

いても立っても居られません

いま

逢いに行きます
 
 

続きを読む
posted by やす at 23:47| 熊本 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

