2008年04月30日

何をきっかけに思うかは自由

なぜに女子は痩せているのに痩せたいというのか。


つぐみさんをジーッと見てて思いました。
なんて足が細いんだろう。骨と皮だけじゃなかろか? 筋肉は着いとっとだろか? あぎゃん足で体ば支えきっとだろか?
あぁそうか・・・体が小さかけんあぎゃん細かっちゃよかとだろな・・・


痩せなきゃ。
posted by やす at 15:02| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

虫の鳴き声には癒されるなあ


季節を感じる色、音、声、匂い等々。私には虫の鳴きが一番。今日、縁側から今年初の鳴き、ジージジジー・・・。はぁぁぁぁ〜いいなああ〜。自然と笑みがこぼれますな。癒されますな、ハァァァ〜。
鳴き声が聞こえ始めるのは、ほんとに暖かく少し暑くなりはじめた頃。大好きな夏がまたやってくるぞ。
posted by やす at 22:55| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

あ゛あ゛あ゛・・・

ひどいひどいよ〜なんだあのドラマはあああ


ドラマ『おせん』が始まりました。
オープニングと最初ちょこっと見た時点で、「これはまともに見てはいけない」と決め、あとは蒼井優はかわいいですねえとか、着物とか見てました。ふう・・・。

それにしても、あの水桶の庭はちょっとあまりにも。楽しみだったのに・・・。


あ、ちなみに写真は関係ありません。新緑その弐です。

posted by やす at 02:58| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

萌え〜

深緑という言葉もありますな。


萌え〜ですよ。若葉萌え〜です。これが元祖萌え。
新緑大好き。このやわらかなそして生命力溢れる緑がたまらなく好きです。そして触るとコレがまた! 赤ちゃんの肌か若葉かって感じです。
萌え出づるだ。
posted by やす at 01:35| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

花の見方


おもいきり人んちだったかもココ


こうドワーッて咲くような、桜のような花は少し離れた所から見るのがいいですね。近くで見るとなんだかお腹一杯になってきます。
逆にちっちゃいちょこんと咲く花は、地べたにはってでも近くで見たくなります。
今はつつじや藤が咲いてますね。あれは腹いっぱいの方だな。
posted by やす at 02:19| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

野良三連荘。

はは〜っ!


もうこうなるとですね、はは〜〜っごめんなさいぃぃと平伏するしかなかとですよ。ただ年貢を差し上げようと思ったらぴゃーって逃げられました。
posted by やす at 17:21| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

NORAさん。

気合はいっとるのう


飼い猫と野良猫の顔って随分違うなあとあらためて思う。野良さんは目が違うもん、すわっとらす。にらみ効かせとらす。顔には歴戦の傷が刻まれとらす。時にはエサクレニャーンもおらすばってん、基本的には、

にらまれる。

やっぱ目が違う。

posted by やす at 23:58| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活出来ているのか?!

ネコはなーしかわいかかねー


ヒーヒーと階段登って、やっとの思いでたどり着いた本妙寺上のせいしょこさん像。車で行けると分かった時のなんとも言えないあの気持ち。
さて、そのせいしょこさん像のある所に、猫さんがおらす。
クロいのが一匹とアメショー風のが一匹。うーん、こんな高台で君たち生活できているのかね?と疑問に思うが、 クロちゃんはナーナー言って寄ってきたので、多分おすそ分けで日々過ごしているのだろう。
さすがに下からは登ってこんだろうなあ・・・。 あの階段を・・・。
posted by やす at 00:58| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

なつかれる。

ちょいとした仕事の合間、ちょいと寄った銀行の向かいの、小さな公園に見事な1本の桜。
ほうほうとカメラ片手に寄ってみる。桜の下、真ん中ベンチにがきんちょ二匹。小学生かねえ。
「こんちは〜」「あーカメラ持ってるー桜撮るとー?」
「そうだよー」

カメラにピースはがきんちょの永遠のポーズ

ベンチを立ったと思ったら、カメラの目の前でピースピース。
ふむふむ正しいがきんちょの姿である。



そして、なつかれる。



重いぞフガーッ  財布取るなー

こらーっ!尻たたくなーっ!
こらーっ!財布取るなーっ!
こらーっ!カメラたたくなーっ!これはほんとにぃぃぃっ!
乗るなーっ重たいーっ!

あああ桜が桜が。

秘密基地を探しているという二人。昔はそんな場所いっぱいあったんだけどねえ。

最近はどうにも変な事件ばっかりで、知らないがきんちょと遊ぶにもこちらがなんだか遠慮してしまう。でもがきんちょはそんなこと知らずで元気いっぱい。ちょいとホッとしたひと時でありました。

posted by やす at 22:26| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

花とモス

もう寒かとはよかてからねぇ。


一雨ごとに気温が下がる・・・なんてのは冬だけでよかです。なんだか寒かですなあ。体の中々ウズウズしてこんですたい。

ところで昨日モスバーガーば食べたっですが、バンズが新しかとに変わったごたっですな。なんかフワフワな感じのになっとったとですが、うーん、イマイチイマイチ。
以前のもっとバサッとゴワッとしたたくましい方のが合っとった気のすっとですがねえ。
まぁこればっかりは個人の好みだけんが。ただ私にとっては残念残念でございました。

そしてまだまだ思う。「ホットチキンバーガー」復活熱烈希望。
posted by やす at 11:01| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

